※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育児を積極的にやりますか?うちはお風呂や、公園に…

みなさんの旦那さんは育児を積極的にやりますか?
うちはお風呂や、公園に連れて行くことだけは進んでやりますがオムツ替え、歯磨き、着替え、離乳食あげる、、、などは言わないとやりません。
言うと不機嫌になるし、、、そういうのってその都度言ってますか??2人分を1人でやってるのが大変すぎて、、、しんどいのに旦那さんに言いづらい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれますよー!

自分の子なら言いますよ~

• 菓子パン

菓子パン

やっぱり言うべきですよねーー

• 3月18日
®️®️

基本やりますよー!
やるようになるまでは、めちゃくちゃ言ってました!

しんどいっていうのも素直に伝えてました!

• 菓子パン

菓子パン

みなさんやってくれるのですね、、
    私もやってくれるまで言い続けようと思います

• 3月18日
  • ®️®️

®️®️

それでもし機嫌悪くなっても「いやそもそもじゃあ誰の子?私1人の子の面倒をあんたに見させてる?いつまで指示待ちの新人のつもり?父親でしょ?」など、とにかく言います。やってもらうために、、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

何もしませんよ。
育児も家事も。
何も言いません。
一人でやるのは大変ですが一人でやった方が早いですしやって欲しいときにやってくれないと余計にイライラするので。

• 菓子パン

菓子パン

期待してやってくれないとモヤモヤイライラしてしまいますよね

• 3月18日
ドーナツ

一人目のときから一緒にやってきたので
今では言わなくても
自分で考えて動いてますよ

歯磨きや着替え(服の組み合わせ)に関しては
歯磨きするよ?や
この組み合わせでいい?とかの確認はしてきますが😅

分かるまで言うしかないと思いますし
不機嫌を気にしてたら
出来るようにならないです😫

• 菓子パン

菓子パン

すごいです!!
    わかるまで言うしかないですね😅不機嫌になるのをきにしてばかりでした😅💦それでモヤモヤするくらいなら言ってモヤモヤする方がいいですな

• 3月18日
𓇼RIN𓇼

不機嫌にはなりませんが
同じく言わないとやりません😂!

以前はこちらからお願いして
子どものことやってもらってる間に
急いで自分のお風呂や着替えしてましたが、

待てよ🤨?
なんで自分の子の面倒見てる人に申し訳ない気持ち持たなきゃいけないんだ🤨?

と気付きそれ以来がんがん言ってるし
たとえ不機嫌になられたとしても
なんすか?って感じで全く気にしてません😂

rety ''

全くもってです😂
家事も育児も全くです!

はじめてのママリ🔰

家にいる時は息子にべったりで、休みなんか離乳食作り以外は何から何までやってくれます、家事も洗濯掃除機、茶碗洗いまで…逆に申し訳ないくらい。。

友達は、一度ブチ切れたらそこからやってくれるようになった、て言ってましたよ💦

my

今の今まで言い続けてますが自らやることはお風呂以外ほぼないです🙅‍♀️
言い続けても成長しません、なんなら私が他の家庭よりうるさいくらいいってるかもしれませんがむりです😂
言えば普通にしますが日頃からやっていないので子どもに振り回されてます笑

はじめてのママリ🔰

ゆっくりしたいんだろうなあとは思いますが
はい動いてーーー!歯磨きしてーー!って声かけてます。
動くまで声をかけるので不貞腐れますが
はーいそこ不機嫌ならなーいってツッコミ入れてます😂

私が頼む事なんかすぐ終わるしやればゆっくりできるのに
なんで後回しにするのか本当に理解できないです。

はじめてのママリ🔰

やらないです!
公園連れてってくれるのとか本当羨ましいです。
一緒についてきてって絶対言われます😅

やってくれます!
というか、やってもらいます🥺
言わないとやらないところもあったりしますが、その都度言う場合もあるし、やる流れはもう決まってるわけだから、向こうから、やってくれる場合もあります!
何かやってもらった場合は、必ず感謝の気持ちを伝えてます(*^^*)
"ありがとう""助かったよ""お世話さま"など、もし旦那さんがやってくれた仕事が少し適当だったとしても、必ず言います🥺
適当だった部分はやんわり、こうしてくれると有難いんだ、って伝える感じにしています☺️💭
言いづらい気持ちはわかりますが、旦那さんもお子さんの親ですし、夫婦でしっかりコミュニケーション取ることは大切なことだと思いますよ😊
旦那さんに伝えられると良いですね(^^♪

言わないとやらないです!
子供がママとが良いって言ったら
すぐ、ママとだってーって
言います、、、

赤ちゃんの頃はおむつも
うんちしてるよーの報告だけでしたね!笑
自分でやれよ!って言わないと
やらななったです!

そうですね〜うちも動き悪かった!TV見てたりスマホいじってたり。やっぱり普段私がメインですることは自分がやるって意識は向かないみたいです、出来ないって思うみたい。やればできるのにね。でも今は要領掴めたのか自分の役割と思ってることがパパなりにいくつかあるようで色々してくれます。
都度都度頼みましょう😊歯磨いて〜服着せて〜お風呂一緒に入っちゃって!って
え〜〜😵って言われてもパパ頑張って💕って笑顔大事です笑

言われないとわかんない?察してよ、忙しいんだけど、、やってよ、、これくらい簡単やん、私疲れてるのに、みたいな頼み方にならないように♡
やっといて〜お願い〜がんば〜ありがとう💕
出来てなかったらまた別のこと頼んでめげずにパパ力を育てましょう😊自分が楽になります!

Yu-mama

やります!
1人目のときにあれやれこれやれと指示だしてやらせました!