※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳くらいからうんちを教えてくれて、最近は漏らさずトイレでできるようになってきた子ども。おしっこのトイレトレーニングについて相談です。

2歳くらいからうんちは教えてくれて最近は漏らさずトイレでできるようになってきました。

おしっこを教えてあげようと思いますがどうやってトイトレ進めていけばいいでしょうか?

とりあえず気持ち悪さを教えてあげようかなとトレーニングパンツは買ってみました🤣💦

今のところうんちが出ないとトイレには行ってくれません😅💦

オムツはトイレで替えるようにしています。

コメント

mamari

娘が2歳4ヶ月の時ちょうどお盆休みで家にいる時間が長かったので、トイレでおしっこ成功したことない状態でしたが朝からトレーニングパンツを履かせて30分おきにトイレに連れて行き(出なくても座ったらOKとしていました)遊びながら漏らしてを繰り返して覚えました☺️

3日目くらいからほとんどトイレでできるようになりました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😳✨
    うんち出たくなってトイレ行ったついでにおしっこ出ることはあったのですが!
    4月になったら始めようかなと思っています!
    座ったらOK大事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
🧸

うちはもう気持ち悪さを感じさせて取りました😋夏は肌着と布パンツのみで過ごしたり笑

うんちしながらおしっこが出ちゃえばそこでベタ褒めして教えてあげられそうですね!

覚悟を決めてオムツやめちゃえば早いかもです笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    覚悟決めて4月になったら頑張ってみます🤣
    おまるより大人のトイレにすぐ座り始めていつのまにかうんち勝手に覚えてくれてる!?ってくらい順調にうんちはおぼえたのでおしっこもすんなり行ってくれるといいんですけど!!

• 3月18日
  • 🧸

🧸

すんなり行くといいですね❤️うちも娘さんと同じ時期に失敗しながらもトイレで排泄出来ていたので、信じましょう😚!

• 3月18日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    やってみなきゃわからないですもんね!
    娘と一緒に頑張ります!

• 3月18日