※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
お仕事

40歳からの看護学校入学を考えています。ヘルニアの手術歴があり、腰が弱いですが大丈夫でしょうか?中学時代は勉強が苦手で、入学は可能でしょうか?看護学校や看護師としての苦労はありますか?

40歳から看護学校考えています。

ヘルニアのオペ歴もあり、腰は良くないのですが難しいでしょうか?
そもそも、中学の時は、あまり勉強してこなかったので入学事態どうなのか....といったとこです。
単位とか苦手で....
それって、看護学校入ってから、または看護師になってからも苦労しますか?

コメント

こったん

看護師してますが、病棟勤務は腰やられます、、
私の知り合いのヘルニアオペ歴ある人は外来におろしてもらってます😂
看護学校の間は患者さんとの関わりが少ないですが、就職してからは多分腰やられると思います😭

• チップ

チップ

ありがとうございます!

科にもよりますか?

実習とかはどうでしょうか?

• 3月18日
  • こったん

こったん

実習で体を酷使することは少ないと思いますが、基本立ちっぱなしなのでそれが腰にこなければ😭😭

• 3月28日
  • チップ

チップ

ありがとうございます!
    そうですよね😰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ヘルニアあるならだいぶ厳しいと思います。。まず病棟は無理です😭

• チップ

チップ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😞

• 3月18日

全介助で車椅子やストレッチャー移動したり体勢直したり、27歳ですがだいぶ腰やられてます💦

学費が安いところとかは倍率高くなる傾向にあります、8.9割は現役生なので心配であれば予備校通うとかですかね🤔

• チップ

チップ

ありがとうございます!
    そうですよね💧腰きますよね。

予備校....
    塾ってことですよね?
    確かに、勉強なんて忘れてるので勉強しないとですね。

• 3月18日
りー

実習中はケアなどは担当患者さんだけなので大丈夫かと思いますが就職したら腰は酷使です💦
自立してる患者さんが多いところならまだしも今は高齢者ばっかりですからね。
外来も処置や搬送が多いところだとなかなかしんどいです。
ブロック注射とコルセットで頑張ってます。

• チップ

チップ

貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに、高齢者多いですもんね。
    ブロックとコルセットとの事ですが、ヘルニア持ちですか?
    辛いですね。

• 3月18日