※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人の着替えが遊びになってしまい、時間がかかって困っています。スムーズな着替えのテクニックを教えてください。

朝の着替えについてです。
男の子2人います。着替えてっていうとやり始めますが、途中から、洋服でエーイと叩きっ子?みたいになったり遊びに発展してしまって、結局20分30分と着替え終わるまでにかかってしまいます。
また、怒っても、その時は返事をしますが、またエーイと遊びになってしまってきりがありません。
皆さんがやってる、スムーズに早く着替えをしてもらえるテクニックや工夫が有れば教えてください😊

コメント

deleted user

やりませんやりません!
うちは裸になって追いかけっこ始まったりツンツンしあったり毎朝白目剥きそうになります😔
うちはよーいどん!って競争させるとたまーーに競って早く着替えてくれます。あとはもう出かける直前にはやく!!はやく!!置いてくよ!ばいばーいってして、やっときがえるぅ😭😭😭ってなります😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね💦
    繰り返し怒ってやらせるか、あと○分で先に幼稚園いくらからねーと、私もいつもこんな感じになってしまって、穏やかに過ごしたいし、スムーズに着替えて欲しいですよね😭

    • 3月18日
てんてんどんどん

同じ方がいて安心している私😂
最近次男は着替えるよ!と言うと自分で服を選びに行くようになりました‼︎
そしたらふざけあう事もせずにせっせと着替え終わります‼︎‼︎
変なコーデになりがちですがオススメです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    うちも、長男より次男の方が着替え早いです😅
    でも長男の方が、色々朝活的なやる事が多いのに、やってくれなくて💦
    どうしたら、毎日同じことを言わずにやってくれるようになるんでしょうか😭

    • 3月18日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    ルーティン化させれのが手っ取り早いですが、そのルーティンが難しいですよね😅
    我が家は朝ごはん食べてから着替え、歯磨き、保育園の準備が出来たらYouTubeやおもちゃで遊んで良い約束にしています。なので時間までに出来ないとその日は夕方もYouTubeを見せない約束にもしています。
    何度も同じ事を言ってもやらないなら大好きな事は今日はダメ。
    何回かしていく内にふざけていますが、時間内には終わっている事がようやく増えてきました😓

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりご褒美作戦が効果的なんですかね☺️
    毎日毎日同じことしてるのに何故出来ないんだろうと不思議ですが、てんてんどんどんさんのYouTube作戦真似してやってみようと思います💖
    朝から、お腹がはって苦しくなっちゃうので、早くルーティン化させたいです😭

    • 3月18日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    やるべきことをしたらやりたい事を与える……もうこれ以外考えられません😂
    他に何か良い声かけややり方を探したいですが、お手上げです🥲
    ですが子供の気持ちを考えてみれば、イヤイヤながらやるべきことをやってくれる。親は当たり前だと思うけど、子供からしたら難易度高いのかもしれません。日々難易度高い事をこなすにはやりたい事が待っている。やれば出来るスイッチを身につけられるチャンスかな?と思い、積み重ねています😅
    これが正しいとは言えないですが、前より随分成長はしてくれましたよ😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    私も諦めずに頑張ってみます😊

    • 3月18日
ちちぷぷ

下の子は手伝いながらササッと着替えて食事へ。そうこうしてると、上の子が着替え始めるって感じです。うーん、あまり何も考えず遊びにも発展せずってかんじですが、これからでしょうか💦
結果、着替える時間が若干ズレてますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます☺️
    着替える時間ずらした方がいいのでしょうか?
    同じチェストに入ってるから、競争にすると引き出しでケンカ勃発💦結局仲裁でヘトヘトだし、怒らないようにと言わないといつまでも着替え途中で終わらない😭難しいです💦💦

    • 3月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    どちらかさっさと着替えたら終わらないですかね💦
    同じく、同じところに洋服入っています。同じタイミングで洋服着替えさせたら洋服とるとらないで揉めそうです💦
    しょうもないなーってもうほうっておいちゃいそうです🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干渉しすぎかなとも思い放置すると30分も遊んでるし、仲良し楽しそうだけど一向に着替え終わらず😅
    幼稚園とかで、体操着にお着替えとかちゃんと出来てるのかも不安になります💦

    • 3月18日