※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

夫の転勤で東京に引っ越す予定。母が反対し、離れるのが寂しい。同じ経験の方いますか?

夫の転勤に伴い大阪から東京に引っ越す予定です。今住んでいる場所が私の地元で実家も徒歩5分とすごく近くて今までたくさん助けてもらいました。今まで近すぎたからか今回の転勤に母は大反対。私もできればずっと地元にいたいですが会社の決定だし反対したところで何も変わりません😢私も不安なのに母から私は反対だから!孫と離れるのは寂しい!と言われると余計に不安になり憂鬱になってしまいます。同じような経験された方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ

私は反対!と言われても…
旦那だけ行くのか旦那と別れるのかの2択になっちゃいますよね😂
もう結婚して自立している子供(みんさん)を信頼して、不安かもしれないけど頑張ってねって送り出してあげるのが親かなーと思いますが…
自分が寂しいから反対とかそういうこと言っている時点で子離れできてないのではと思ってしまいます😭💦
もちろん孫や子供と離れるのは寂しいのはわかりますが…

• みん

みん

ほんと我が家に依存してて子離れ全くできてないと思います😢
    ほんと私の背中を押すつもりで
    ちょっと無理してでも
    また会いに行くし行って来な!!ぐらいの度量で来てほしいです🥲
    多分何を言っても反対と言ってくるし
    正式に色々決定すると機嫌悪くなってしまうのがわかってるので
    今から憂鬱です😂

• 3月18日

単身赴任ではなく引っ越すことは、ご夫婦で話し合って決めたことですよね。
もう独立したいい大人ですから、
夫婦で考えて決めた事だから、ごめんね。向こうでも家族で頑張るから応援してくれると嬉しい。たくさん助けてくれて助かった、ありがとう。
と言った方がいいと思います。

お母様の子離れできてない感じは今に始まったことではなく、以前から親子ベッタリな感じがあったのでは?と思いました。
近居してしまってたから離れ難くなってしまったのでは…
みんさんが不安がってると余計に反対したくなるのだと思いますよ!
堂々としてた方がいいですよ😊

• みん

みん

私が母から離れるのが寂しい気持ちもあり母から反対と言われて余計に不安になっていたので
    私も親離れできていませんでした😢
    私も子ども2人いる親としてもっと
    しっかりしないとなと思いました😊
    多分何を言っても反対と言われるとは思いますが
    私がもっと堂々としていようと思います!ありがとうござます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

親離れ子離れできていない印象です。
離れて家族だけで暮らしてみるいい機会になると思います。
我が家も転勤族で縁もゆかりもないところで2人産んで育てて、今回地元近くにたまたま転勤になったので引っ越してきました。
親がいなくても子育てはできますし、旦那さんが働いてくれる限り生きていけます。大丈夫です。

• みん

みん

ままりんりんさんのおっしゃる通りだと思います🥲私も親離れできてないんだと思います😢
    縁もゆかりもないところで2人産んで育てたなんて尊敬します🥺周りからは辛いな〜とか不安やな〜とか大変やね😭とかネガティブな言葉しか聞けなかったので、大丈夫と言っていただけて嬉しいです🥲

• 3月18日