※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

育休中の扶養手当は会社からもらえないですか?会社によるのでしょうか?教えてください

育休中、扶養している子の扶養手当は会社からいただけないで合っていますか?会社によるのでしょうか?分かる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの会社からという話なら会社によると思いますが、給与が発生せず、育休手当が支給されてるなら出ないところが多いと思います🤔
基本給はないのに手当だけって違和感あるので、、、

パパの会社からなら、出るところが多いと思います☺️

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂!先月末から育休中の主人の会社で、今月は扶養手当がいつもより少なかったので、日割り計算なのかな〜…⁇🙄と、疑問でお尋ねしました!働いていないのに扶養手当は貰えるなんて甘いことは無さそうですね😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の扶養に入っているので育休中はでないです😂ですが、産前産後は給与が出る職場なのでその時だけはあります。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂!育休中は出ないと分かってスッキリしました✧*°先月末から育休中の主人の会社で、今月は扶養手当がいつもより少なかったので、日割り計算なのかな〜…⁇🙄と、疑問で。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ママリ

会社によりますよね。

そもそも扶養手当がない会社の方が多いかと🙄

後は、年収の高い方とか、
社会保険の扶養者と同じじゃなきゃダメとか。。。

夫婦どちらも捉えることは本当に稀なので、
扶養者がどちらかにもよると思います😊

扶養手当が出る会社で羨ましいです‼︎

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂♡扶養手当がでない会社が多いんですね!知らなかったです。感謝しなきゃですね🥺先月末から育休中の主人の会社で、今月は扶養手当がいつもより少なかったので、日割り計算なのかな〜…⁇🙄と、疑問でお尋ねしました!育休中の手当はなさそうだと分かって、スッキリしました✧*°ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日