※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

娘が急に寝なくなり、夜泣きがひどくなりました。夜も昼も泣き止まず、隣人や旦那にも迷惑がかかり、イライラしています。寝かしつけてもすぐ泣いて起きてしまい、眠すぎてしんどいです。どうすればいいでしょうか。

もう少しで1歳になる娘が急に寝なくなり、グズりが酷いです
6ヶ月の頃から毎日夜泣きしますが、授乳したり抱っこしたりしてたらすぐ寝てたのに今は授乳しても泣き止まず抱っこしても仰け反って泣きます
夜に限らず昼寝の時も少し前まで私の膝の上に来て泣きもせず1人で寝れてたのにしんどいです
夜泣かれると隣人の事も気になるし旦那も起きてしまうし、うるさいと旦那に文句言われます
どうすればいいか分かりません
何が気に入らないのかわからずイライラします
4時に泣いて起きて授乳したり抱っこしたりしてもダメで隣の部屋に移動して遊ばせてますが全然寝てくれないのでこっちがしんどいです
なんで急に寝なくなったんでしょうか。
あと、最近は夜寝かしつけたのに1時間くらいしたら泣いて起きて何してもダメでそうしてるうちに目が覚めて夜中の2時過ぎまで寝ない、それで夜泣きしたら仰け反って泣いて寝ないみたいな感じです
近くでねてたら髪を引っ張る、上に乗っかってくる等して起こされます。眠すぎてしんどいです
どうすればいいでしょうか。

コメント

deleted user

1歳頃から昼間の刺激が足りないとか逆に新しいものに触れすぎて云々…って助産師さんに聞きました🥲
うちの子も最近夜寝ずにギャン泣きです😅

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    返事遅れて申し訳ないです💦
    刺激が多すぎると寝つきが悪いみたいなのは聞いたことがあったのですが昨日散歩に連れていくと寝てしまい夜中はやっぱり頻繁に起きてしまいました、、
    まだ歩けても1、2歩なので散歩以外何で刺激を与えればいいのか分かりません😭
    寝てくれよって思いますよね、、頑張りましょう😭😭

    • 3月23日
deleted user

成長の証だとは思いますが、しんどいですね😣💦
隣人が気になるのはともかく、旦那さんが酷いですね…
仕事あるからイライラも分かるけど、同じ様なこと言われたことあるので思い出しでイラッとしました😂笑

同じ様に寝なくなった時、とにかく色々試しました。

・朝寝、お昼寝など回数が多いなら回数を減らす
・日中のお昼寝が1回の時ならお昼寝を短くしてみる
・日中は公園や支援センターでとにかく刺激を与える
・その日中の活動を午前中メインに持ってきたり、午後メインにしてみたり時間を変える

あとはもし日中でも夜中でも起きてるけど泣かずに機嫌良く、環境的にも危険がなければもうほっといて寝るようにしました😅

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    次の日仕事から帰ってきた時に大文句言ってやりました!(笑)
    お昼は1回しか寝てなくて、1時間〜1.5時間くらいです💦
    まだ1、2歩しかあるけないので公園に連れて行ってませんが公園で歩く練習とかさせてみたらいいですかね?🤔
    いつも私たちが寝てる横にベビーサークルを置いててその中に布団を敷いて寝させているので危険は無いですが絶対泣きます😭😭寝たいです!(笑)

    • 3月23日