※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊活

基礎体温を測り始めて、病院で排卵終わっていると言われました。グラフで排卵日を知りたいです。タイミングは合っていますか?

今月から基礎体温をはかりはじめました。今日病院いったのですが体温表をみてもう排卵終わってるねーと言われ生理12日後に来るよう言われ質問する暇もなく終わってしまいました(/ _ ; )ちなみに11月1日に行った時にはまだ排卵しなさそうと言われています。
このグラフだとどの日が排卵していますか??ハートの日が仲良しした日です。タイミングはとれてそうですかね??🐥
教えてください、お願いします( ;∀;)

コメント

体温だけを見て排卵終わってると言われたんですか?

超音波でも見てもらいました?

タイミングは2日4日6日って事ですかね?
だとしたら良い感じな気もしますね(>.<)
妊娠してますように❤

退会ユーザー

そのグラフだけだと少くて難しいですが、もし11月1日がまだ排卵してないなら、6日の可能性が高いですかね?

• 11月8日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^ ^)
    一日に行った時は排卵まだだねー、と言われ今日は体温だけ見て排卵終わってるねと言われました(^ ^)
    なので2日から今日までの間に排卵していると思われるのでうまくタイミングが取れてるかなー…と期待してしまいます( ;∀;)
    ガクンと下がった時に排卵と書いてあるのですがガクンと下がっているときないですよね。( ; ; )

• 11月8日

退会ユーザー

1日に行ったときは超音波で見て貰ったんですか?

確かにガクンとは下がってませんが、それを言うと温度差が大してないので高温期にもなっているかわかりませんよね…(><)

計り始めでしょうか?

• 11月8日
  • まめぴ

まめぴ

1日にいったときは超音波で見てもらいました(^ ^)卵子が13.5mでこれから排卵だなとのことでした。
    第一子妊娠前ははかっていたのですが、産後は11月から妊活し始めてはかりはじめました(^ ^)
    1人目のときもどうみても私には排卵がわからず今回もよくわかんなくて笑

• 11月8日

退会ユーザー

超音波で見て貰ったなら可能性が高そうですね!

私も産後計り始めたんですが、全然山が無くてわかりません(^o^;)

もし未破裂ではなく排卵されたならタイミングも良さそうですね!
    妊娠してると良いです(*´ω`*)

• 11月8日
  • まめぴ

まめぴ

未破裂かどうかって超音波で見てわかるもののんですかね??( ;∀;)
    もともと多嚢胞で排卵しにくいこともあって毎回ちゃんと見てもらいたいんですけどドライな先生で…笑
    1日以降だとタイミングとれていたので期待しちゃいます( ; ; )❤️
    排卵終わってるねーだけだったんで排卵してるってとってもいいのかなー😳😳

• 11月8日

退会ユーザー

…どうでしょう(>.<)ちょっとわからないんですが、出来れば体温だけじゃなく超音波で卵胞見えなくなってるかも確認してくれると安心しますよね(。´Д⊂)

私もドライな先生に当たって聞きたいことも聞けず…ってあったので、なんか気持ちわかります(><)

体温どんどん上がって来ると良いですね❗

• 11月8日

退会ユーザー

ちょっと違うことで調べてたらたまたま見たんですが、未破裂の場合そのまま成長していくらしくて、超音波検査でわかるらしいです!

• 11月8日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(/ _ ; )❤️
    息子を連れて行きながらの通院となるのであまり遠いところにも通えずタイミング見てもらうくらいならドライな先生でもと思っていますが質問しづらいのはよくないですな。
    そうなんですね😳ならばなおさら今日超音波してもらいたかったですー( ;∀;)
    たろうさんのお子さんは今おいくつなんですか?☺️

• 11月8日

退会ユーザー

わかります!
    私も子供連れてなので、場所選びますよね…
    長い待ち時間が地味に辛いです😰

私はなんか冷たい感じもしちゃって、心からその先生の言うこと信用できなく思えちゃったので、違う先生に当たる曜日に行ってます(^_^;)

息子は今月で一歳になります✨

• 11月8日
  • まめぴ

まめぴ

わかる気がします( ;∀;)私も今通っているところの先生がどうも苦手で…
    私まだ断乳していないのですが、それを虐待とまで言われてもうドン引きです笑
    でも近場でとなるとなかなか病院変えるのもと悩んでしまっています(/ _ ; )
    一歳だと同級生ですね^ ^私も息子が1歳なったあたりから2人目を考えるようになりました⭐︎
    もう卒乳されているのですか?
    もとの質問とは関係のない雑談すいません(ノ_<)

• 11月8日

退会ユーザー

虐待!?すみませんが私ならその先生あり得ないと思っちゃいます…(><)
    卒乳促すにしても言葉を選ぶべきですよね。ほんとドン引きです(-.-)
    私が出産した病院は母乳育児推進してて、母乳に関しての資格持ってる助産師さんもいたんですが、出来るなら2歳まであげられると免疫力違うと言ってましたよ!

私も母乳続けたかったんですが、私の場合生理がなかなかうまく来なくて、9月くらいに完成に卒乳しました!

雑談全然大丈夫です(о´∀`о)

• 11月8日