※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に2時間おきに起きるため授乳しているが、その繰り返しで寝落ちしていることが原因か悩んでいます。夜は添い寝かセルフねんねで寝かしつけるが、夜中は難しい状況です。時々添い乳してしまうこともあり、癖になってしまったのか心配です。

息子が夜中、2時間に一回くらい起きるようになってしまいました💦成長したからお腹がすいて何度も起きるのかと思い込んで、起きるたびに授乳してました💦授乳したら寝ます💭でもこれだとふとオッパイ探して起きて泣いてるのかなと思ったのですが、起きるたびに授乳して寝落ちしてることが何度も起きる原因なのでしょうか?💦

泣き止まないとかではなく、授乳か抱っこをしたらすんなり寝ます💭

夜寝かしつけをする時は基本添い寝かセルフねんねで寝てくれますが、夜中起きた時は添い寝かセルフねんねは無理です

流石に2時間に一回も起きられると私も眠たくて、たまに添い乳して寝たら切り上げる みたいなことも3日に一回くらいはしてしまってます💦
癖ついてますかね💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も2〜3時間おきに起きます😂同じく授乳するとすぐ寝ます💤先日先輩ママたちに相談したところ「何度も起きちゃう時期あったよ。離乳食がすすんで卒乳するまではお腹すいちゃうから仕方ないんだよねー☺」と口を揃えて言っていたので、我が子もその時期なんだろうなぁと思ってます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    mama🔰さんはいつ頃卒乳を検討されていますか?

• 3月18日
あっち.UT

寝る前にミルクを上げてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクはあげています!

• 3月18日
ママリ

その頃はそういう時期だと思います💦
うちも生後半年から1歳半ごろまでは、よく寝ても3時間ってとこでした😥
9か月から1歳ごろまでは、15〜30分おきに起きてました…夜間断乳もしてましたが。

夜泣きの時期ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですね💦
    ヒクッヒクッアー…みたいな、泣くのを我慢してるような泣きかたで起きて、
    泣いて泣き止まなくてどうしようもないとかは無いので、夜泣きとは違うのかなと思ってたのですが夜泣きなんですね💧

15〜30分おきはキツイですね😭

昨晩も21時に就寝し、2.3回起きたのですが、
    深夜4時に起きて授乳してオムツ替えたら目が覚めてしまったのか起きて遊び始めて朝方6時半に寝て今まだ寝てます😅

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

21時に寝て、2〜3回なら優秀ですよ👏寝てる方です!!

• 3月18日