※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2年保育経験者へ質問です。兄妹の保育期間に悩んでいます。上の子を2年保育、下の子を3年保育にするか、両方3年保育にして同時入園させるか、どちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

2年保育をされた方に質問です。
年子の兄妹がいます。上の子を2年保育にするか、3年保育にするかで、迷っています。
上の子を2年保育下の子を3年保育にして、同時に入園させるか、上の子も3年保育にして先に行かせておくべきか、、
2年保育の経験がある方、何でもいいので、アドバイスお願いします!!

コメント

桜

我が家は四月から2年保育で入園します
先生にも卒園時の差はほとんど無いと言われましたよ~

♡Lu..♡

自分の子どもの事ではありませんが、保育士をしていた者です。

2年保育でも子どもは1〜2週間もすればさらっと馴染んでいきます。
座っていなきゃいけない場面で座っていられないなど最初は出るかもしれませんが、それもすぐに対応していけると思います。

ただ、お母さんは子供と違って馴染むのに時間がかかるかもしれません。
お母さん同士の輪がもう出来上がってしまっていたりするので…。

小さな園より大きな園のがお母さんは馴染みやすいかなと思います。
1年でほとんどクラスが変わるので、みんなママ友も新しく作ったりしていましたよ。