※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

年度末で残業、帰宅は22時。朝は5時半起きで夜ご飯は作り、洗濯は片付け…

年度末で残業、帰宅は22時。朝は5時半起きで夜ご飯は作り、洗濯は片付け、全て綺麗にしてから保育園へ送って行きました。

帰宅したら旦那は娘と寝落ち、遊んだままでご飯も食べ残しもそのまま。替えたおむつも置いたまま。なんなら荷物もそのまま。そして缶チューは500mlが2本空いてる。

コンタクトのまま寝てたから声掛けたら、まだいいのに…って。イラつくな。

全部片付けて、洗濯回して、お風呂洗って、やっとご飯。起きてきた旦那は片付いたリビングを見ても何も言わない。お疲れ様って声掛けても疲れた顔。

まぁ、こんなもんか。寝かしつけまで大変だったもんね。…私はいつもやってるが!!←

明日は金曜日だし、また残業予定だけど、家事頑張るよ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆の立場になった時、旦那さんが奥さんと同じように家事をしてくれるのなら文句はないですけど…それにしても、お礼は常日頃から伝え合うべきですよね😅
共働きなのであれば、仕事以外のことも半分ずつに分担したいですし…みかんさん、、すごいなって思いました😭✨
でも、無理なさらないでくださいね!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭逆の時は寝る前に全部綺麗にしているのでもやもやしましたが、結局寝ぼけてただけで、そのあとありがとうと言ってくれました🤣
    愚痴に付き合って頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月18日