※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
ココロ・悩み

男の子の発達について心配しています。将来に不安を感じています。

22日で4歳になる男の子です👦🏻
年少から年中にあがるのですが、うちの子はじっと座ってられない、嫌なことがあったら癇癪起こす、同じクラスの子と遊ぶよりも1人遊びが多い、など発達が遅い気がします😞
幼稚園に入ってから言葉はすごい増えましたが、やっぱり周りの子よりは全然喋れてない気がします😞
お遊戯会もうちの子だけじっと出来ず出番が終わったら裏で待機って感じでした。
早生まれに産んでしまってほんと息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このまま小学校に上がっても落ち着きがないままなのでしょうか😞
将来が心配で心配で、、、。

コメント

多動とか心配かなって思っちゃいました😣
早生まれだとしても…💦
発達相談とか専門医を受診するとかどうですか?

もつなべ

娘が似たような感じで、自閉症スペクトラムです!
娘の場合は言葉の発達の遅れが気になりそこから色んなとこが気になり始めて療育に行きました!

ドレミファ♪

早生まれだから…もあるかもしれませんが
一年をふりかえって4月、5月生まれと比べたらどうでしょうか?追い付いてますか?
うちの息子もその傾向があり診断はされてませんが自閉症傾向と、ADHDかなと思ってます
療育もいってます

3歳検診は何も引っ掛からずそうだんもされなかったですか?

• ︎☺︎

︎☺︎

追いついてないので不安になってます😞
    相談はしましたが何も引っかからなかったです

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

発達検査をしてみては?