※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那の友達との花見が憂鬱で、行きたくないけど怒られた。人付き合い苦手なママさんいますか?

旦那の友人に会うのが憂鬱です。
人付き合いが苦手なママさんいませんか?💦

私は人付き合いが苦手で、友達も少なく、一人でも平気なタイプです…。今度、旦那の友達達と花見に行くことになりました。
旦那の友達はみんな独身で、みんな男性です。
ちなみに、子供もいません…。

その場に行くのがメチクチャ憂鬱です、気も使うし、そもそも私は会ったこともありません…。

いきたくない、と言ったらめちゃくちゃ怒られました…。
皆さん、こういうの得意ですか…?

コメント

得意ではないけど旦那の(友達)なら平気です✌🏻旦那が同い年なので友達も同い年が多いからいえーいってテンションしとけば大丈夫なので、、(笑)ただ旦那の会社の人とかは気を遣いますね💦💦解散〜ってなった瞬間にどっと疲れます(笑)

• nana

nana

そうなのですね汗
    実はうちは旦那が10個上で、みんな年上なのでめちゃくちゃ気まずくて…会社の人はやばいです(笑)絶対無理です!笑笑

• 3月17日

退会ユーザー

たしかにそれだと気まづいです💦💦うち旦那が個人事業なのでみんな旦那の部下にあたるのですがそれでもめちゃくちゃ気を遣って疲れるのでほんとに会社の集まりには呼ばないでといってます(笑)嫌な人とかはいないんですけどね、、、

• 3月17日
ゆーゆー

そこに行かなきゃいけない理由がわかりません💦行きたくないと言って怒られるのはなんででしょうか⁉️
私は職業柄人とは比較的うまく話せるのですが基本的には友達は少なくて1人でも平気なタイプです💦
私は会社の花見に来てと言われても多分断ります😅めんどくさすぎます😭

• nana

nana

俺の顔を立てろって意味なんだと思います😭私が人付き合いが苦手なのを知ってて怒るので、「あなたは何も分かってくれてないよ」と言ったら
    「お前が俺のことを考えなさすぎる」と怒鳴られて終わりました…(笑)
    男だけでやって…と思います😭

• 3月17日

私も苦手です😂
引っ越してきて1年近くは旦那が誘ってくれたのもあり会社の飲み会や休日に上司の家で飲んだりとかしてましたが正直うまく喋れないし、気も使うし、。
歳の近い女性もいますが友達!て感じにはなれないし🥲

確かに顔を立てる意味で私は行ってました!
1〜2回行けば旦那さんも周りも満足するんじゃないですかね?
周りもどんな奥さんか興味があるだけだと思うので、何回も行く必要はないと思います!

もしどうしても行きたくないのであればお酒やおつまみなどの差し入れだけでも持たせます🌸