※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自分でインシュリンを打っています。食事も大切だと言われて不安です。産後の回復も心配です。

妊娠糖尿病でインシュリンを自分で打っています。
インシュリン打つなんてけっこうヤバいめなんでしょうか??
毎食前に4単位と寝る前に3単位打つことになりました(様子見)
みなさん食事療法くらいで留まっているのかしら。。。

血糖値が高いからといって白米など食べないでいると赤ちゃんに栄養がいかないから、きちんと食べながらインシュリン打とう!と先生に言われました。

なんだか不安で涙出てきます😭
産後もなおるか不安….

コメント

みー

数値が少し高くても様子見って先生もいますよね!
私は数値ピッタリでしたが糖尿家系なので1発アウトでインスリンでした💧

食前は8~14
寝る前4
とかでした🙋‍♀️

白米を食べるならもち麦まぜたり
野菜は最初に食べて炭水化物は最後。
などしてみるといいですよ!
食後の運動はあがりにくかったです!

• きみえ🔰

きみえ🔰

対応は病院によって違うんですね!!うちもおばあちゃんが糖尿病でした💦

やはり妊娠後期になってくるとインスタ増えますよね😭💦

アドバイスありがとうございます🤩さっそく全部試してみます!!!🔥

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は内服できないのでインスリンがやばいとかは全くなしです

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですかーー😭良かったです✨ありがとうございます!!!

• 3月18日