※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

保育園に通う1歳の子どもが毎朝泣いてしまい、登園が大変で悩んでいます。他の子がスムーズに母親と離れるのに比べて、自分の子どもがなかなか慣れないことが心配です。

保育園に通い始めて来月で
1年になるのですが
いまだに毎朝大号泣で
先生に引き取ってもらっています😓
この1年
熱や咳・鼻水で
休むことが多かったのもあり、
とにかく朝は保育園に
行きたがりません…😓
2歳も過ぎましたが
抱っこ+荷物も持って登園するのが
しんどくなってきて💔😓
他の子は「バイバーイ!」と言って
母親と離れてる姿を見ると
なんでうちの子こんなに泣くんだ?!
といつも考えてしまいます🤔💦
早く普通に通って欲しすぎて
地味に毎日悩みます。。😳

コメント

deleted user

保育園3年目もうすぐ4歳のの娘がいますが、未だにお休みが長くなると行きたくないー。おかあさんとお家にいたい〜。おかあさん今度はいつお仕事お休み〜?何日行ったお休みになる〜?明日雨〜。保育園お休みしたい〜。と。
送って行っても、おかあさーん!連れて帰ってー!と号泣💦💦

  • あんこ

    あんこ


    そうなんですね〰️✨😭
    同じ方がいらっしゃって
    少しホッとしました💦
    年齢が上がっても
    こればっかりは
    仕方ないんですかね😅💦
    うちは息子の泣き声が
    めちゃくちゃ大きくて
    毎朝私が
    恥ずかしいです😳💔

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

案外すぐけろっとして楽しんでいたりするとは思いますが☺️
1年間はお母さんしんどいですね😨うちもなかなか慣れないほうで2ヶ月くらいは泣かれましたが…その間はほんと暗い気持ちで仕事向かってました😣笑顔でバイバイできる日はある日突然やってくるんですけどね!

  • あんこ

    あんこ


    そうなんですよ💦
    私の姿がなくなって
    しばらく経ったら
    普通に遊んでる
    みたいなんですが😳🎉
    とにかく朝が大変で😓
    ソックスを履かせるのも
    逃げまくるので
    毎朝羽交い締めにして
    準備させるのが
    もう苦痛で…😅💦

    ある日突然
    バイバーイ!で
    早く行って欲しいです😂💦

    • 3月18日