※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

前置胎盤と診断されました。治った方の経験や対応について知りたいです。出産経験者からのアドバイスをお願いします。

部分前置胎盤と診断されました。。赤ちゃんが成長するにつれて自然に治る場合もあるとのことですが、前置胎盤を経験されて治った方はどの程度で正常に戻られたでしょうか?
また前置胎盤でご出産された方も気をつけるべきことを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

鏡月mama

私も15週の時に部分前置胎盤と診断されましたが
先週の19週の検診で治ってましたよー(*^^*)
お腹が大きくなってくと治る事が多いと聞いてたので
あまり気にしないように過ごしていましたよー^ ^

あむる

私は全前置胎盤で17週から入院して結局37週出産まで病院でした。辺縁前置胎盤まで上がりましたが。
でも、90%は上がって普通分娩出来るそうです。私は運が悪かったんですがㅠㅠ
まず、重いものを持たない。なるべく動かない。体を冷やさない。体が冷えると子宮が収縮して胎盤が動いて出血します。絶対無理をしないですね。

よし

ありがとうございます!お医者さんもそうおっしゃって安心して帰宅したものの、ネットで色々調べたら不安になってきてしまい。。あまり気にせず、無理しないのが一番ですよね。

よし

ありがとうございます!
長期間の入院、ホントに不安で大変だったと思います。普通分娩できるとのこと、よかったですね!!
あまり症状がない分、無理をしがちになってしまいますが、気を付けたいと思います。

私も妊娠当初、前置胎盤気味だと言われました!妊娠後期に入った頃に治り、帝王切開することなく分娩しました。

気をつけることは、医師から、ゆっくりゆっくり行動しなさいと言われ、それを気をつけていました。例えば、目の前で信号が点滅しても、焦って走ったりしないように…人が変わったように、ゆっくり行動しなさいと言われました。

不安なお気持ち、とってもよく分かります。
おなかが大きくなるにつれて胎盤も動きますので、まだまだ変わると思います!

よし

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。
主人が海外勤務のため、安定期に入ったら会いに行こうと思っていましたが、まずは赤ちゃん第一でしばし我慢です。。
治ると信じて前向きにいたいと思います。ありがとうございます。

そんな事情がおありだったのですね。おひとりでの妊婦生活、寂しい時もあって、辛いのではと思います。あまりご無理なさらないで、頼れる方々に頼って、ストレス軽減なさったくださいね!

旦那さま、会いに来てくださるといいですね!

しばしの辛抱です(>_<)
応援しています!