※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

計画分娩で入院中。バルーンを入れて明日誘発剤の予定。陣痛に繋がらない可能性や子宮頸管の長さに不安。痛みの変化や立ち会いの不安。経験者の話を聞きたい。家族以外に相談できず不安。

計画分娩で入院中です🛌
今日バルーンを入れて明日誘発剤の予定です!

経験した方に聞きたいのですが、3人に1人くらい陣痛に繋がらないって場合もあると言われたのですが、そう言う経験した方いますか?
明日には会えるだろうと思ってたのですが、子宮頸管が長めだと言われたのでもしかしたらダメって可能性もあるのかなと💦
今日の入院前の検診で、子宮口は指一本半で赤ちゃんの頭はぎりぎり触れるって言われました。

バルーンを入れてから規則的に我慢できる痛みがきかと思えば遠のいてを繰り返していてどうなることやら😓
3人目にして初の立ち会いなしなので、あの腰の痛みに1人で立ち向かえるのか不安です🥲
(2人目の時旦那のテニスボールでのサポート神でした👼)

とりあえず無事生まれて来てくれるのかドキドキなので、お時間がある方、経験者の方お話しして下さい😭
家族以外にはプレッシャー与えられないように計画分娩の話してないので不安でも相談する相手がいなくて💦
旦那は初めて2人の寝かしつけ1人でしてるのできっとこっちまで気が回らない🥲

コメント

はじめてのママリ

予定日超過でバルーン→促進剤で出産しました👶🌟
朝の時点で子宮口0cmで、んー、今日中には生まれないかなと言われていましたが、夕方から加速してその日のうちに生まれてくれました😊

きっと赤ちゃんもうそこまでおりてきてくれていますよ!🥰
あと少し頑張ってください✊✨

• Ri_mama

Ri_mama

朝の時点で0センチだったのに夕方には生まれたんですね💖

上2人がスピード安産だったので、誘発剤で陣痛につながるのか、繋がっても何時間かかるのかと不安だらけです🛌
    赤ちゃんも頑張って降りて来てくれてると信じます💪

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤から陣痛に繋がらなかったです😂
長男の時に3日促進剤したんですが陣痛に繋がらず…
子宮口開かずで帝王切開になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも経産婦さんで上の子自然分娩されてるなら1日目で効かなくても陣痛に繋がりやすいかなとは思います!

• 3月17日
  • Ri_mama

Ri_mama

やっぱり繋がらないってパターンもあるんですね💦

上の子たちの陣痛時間が短いため自宅で…とかならないように今回計画分娩って形になったのですが、赤ちゃんのタイミングじゃない時にでてこいってのも難しいですよ🥲

はじめてのママリ🔰さんは3日間促進剤ってのは予定日超過とかですか?
    私の場合まだ38wなのでまだ早かったね!また来週とかって可能性あるのかなってヒヤヒヤしてます😥

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産でしたが家族のサポートのことなど色んなことを考えて計画分娩にしました!
    姉も3人目計画分娩にしてましたが2日目には出てきましたよ☺️

促進剤1会したら多分土日はそのまま入院して月曜日再開とかになるかなと🤔
    姉いわく促進剤入れてる間もなるべく体動かしたりしてると良いみたいです🙆‍♀️

• 3月17日
  • Ri_mama

Ri_mama

そうだったんですね!
    明日の誘発剤で出て来てくれればいいんですが🙄
    バルーンで定期的に痛みがきてたのでヨシこの調子✨って思ってたのが全く無くなっちゃってバルーンが抜けるのかさえ怪しく感じてます😓

やっぱり動いた方がいいんですかね🤔
    横になってる時(NSTしたり)は結構いい間隔で痛みがあったんですけど、スクワットとかした方がいいって言われたから動いたりしてたら全く痛みがなくなっちゃって😅
    たまたまですかね💦

• 3月17日
ぽんず

まさに今入院中で計画分娩なのですが、初産なので2、3日はかかると思うと言われていて今日で4日目になります😅

私の場合は和痛分娩で、夜間は和痛対応していない病院なので夕方には全ての処置を打ち切ってしまうからというのも時間がかかってる原因なのかなと思います😭
本当だったら昨日産めそうな感じではあったので、、🥺

私も初日子宮口1cmからスタートして、3日間バルーンと誘発剤?促進剤?で少しずつ開かせて今は6、7cmまで開いて赤ちゃんも少しずつ下りて来てる状態だそうです。
陣痛はバルーンと点滴後から割とすぐ来ました🥲

立ち会い不可なのも同じくで、陣痛ピーク時はずっと看護師さんに腰押したりしてもらってました😭

お産大変ですが、お互い頑張りましょうね😭

• Ri_mama

Ri_mama

私は昨日の夕方バルーン入れて、今日の9時にひとつ大きいサイズに変えられました🎈
    でも、だいぶ開いてきてるようで大きいバルーンはすぐ抜けちゃうかもって言われたので子宮口もだいぶ開いてくれてるのかなって期待して頑張ってます❗️

今誘発剤もスタートしたので陣痛につながってくれることを信じて頑張ります✊
    ぽんずさんはこれを4日って考えると初産でも大先輩です✨

私のところ看護婦さんも行ったり来たりで1人時間が多いです🥲
    でも、その分呼吸に集中して暗算目指します💪

お互い今日会えますように❤️

• 3月18日