※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園にお名前スタンプやシールは必要でしょうか?使用者の意見を参考にしたいです。

お名前スタンプやお名前シールは必要ですか?
4月から保育園の0歳児クラスに入園が決まったのですが、お名前スタンプやシールの購入を迷っています。
というのもマステに名前書いてタグに貼る…というやり方や、スタンプは結局面倒で名前ペンで直接書くといった情報やコメントをよく見たので、購入まではしなくてもいいのかな?と思っています。
持ち物すべてに名前を書かないといけないのであると便利なのかなぁ?と思ってましたが、膨大な量は最初だけで、後はちょこちょこ新しい物がある時にたまに記入するだけならいらないのかな?と悩んでいます。
実際に使っている方や、逆に購入していないという方からのご意見を参考にさせて頂きたいと思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時はすぐにサイズアウトして新しいサイズが保育園着には必要なのでシールとかあるほうが楽でした❗️
パパが準備してくれる時も名前ついてなくてもシールをペタ!で終わるので買って良かったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに夫にお願いする時は貼るだけでいいので楽ちんですね!✨
    字が下手だから~とかで逃げられないし😄

• 3月18日
すー

服や肌着はタグに貼る名前シールが役立ってます。服を買い足す時は西松屋とかでまとめて購入するので貼るだけで良いのが手軽で良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    まとめ買いした時にガーッと貼るだけなら手軽ですよね!😄

• 3月18日

私はスタンプとシール、両方買いました!
結果的には、スタンプはめちゃくちゃ便利で、シールはどっちでも良いかな〜という感じです。
毎日オムツ(うちは1日6枚くらい)に手書きするのは意外と面倒です。
うちはタイミングを見て一気にスタンプを押して、棚に入れておいて、2〜3日に一回ガバッと持っていきます!
ワーママには必須だなと思いました。
シールに関しては、そこまで日々使うものでは無く、新しい服を買った時に付けるくらいなので、マステにスタンプ押して、一気に貼っても良かったな〜と今では思います。
シール剥がれますし、マステで充分かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオムツ5枚程毎日持って行く予定なのですが、それだけでもやはり面倒なんですね😣💦
    マステにスタンプ押す手もありますね!✨

• 3月18日
ママリ

私もスタンプはとっても役立ってます😃まず自分の字が下手で人に見られたくないっていうのもあるのでなんでもスタンプです!靴とかお弁当関係のものにも押せて全然消えないので便利ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布に押せるのはいいですよね😊
    消えないの助かります!
    インクは何でも良いのでしょうか?

• 3月18日
ままり

わたしは買わなかった派です!
最初はお下がり考えてマステに書いてましたが、ワンシーズンで着倒すし、最初は大変かもしれないけどちょこちょこ書くくらいには全然面倒じゃないし、途中から直書き派になりました!
おむつも暇なときにまとめて書いてますし、特に不便感じてないです!
むしろペン1本あればいいのですぐ書けるしズボラなわたしにはそっちが合ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買わなかった派の方の意見も参考になります✨
    私もお下がり考えてたんですが、マステすら面倒になりそうで😅
    人によって合う合わないがありそうですね💦

• 3月18日
ママリン

スタンプはめちゃくちゃ使いますよ。特にオムツは結構な枚数書かなきゃいけないのであると楽です。
スタンプ取りに行くの面倒で服とかマジックで書いたら滲んじゃって、最初からスタンプ押せば良かった~って思う時もあります。私は字が綺麗じゃないので助かってます。スタンプ様々です😄
名前シールはなくても良いけどあると便利でしたよ。剥がれることはなかったです。文字が薄くなったら貼り替えるかスタンプ押すかしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスタンプ取りに行くの面倒になりそうです!😂
    でもマジックで書いた時に滲むのが怖いんですよね😰
    名前シールはあれば便利って感じなんですね😌

• 3月18日
レンコンバター

オムツあるならスタンプあったほうがよいです!
やってみてから考えても良いですけどね💕
私はシールもスタンプも多用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも使う機会が多いんですね!
    試しにオムツにマジックで記名してみたいと思います!😄

• 3月18日