※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

子どもと田舎転勤経験者いますか?楽しめましたか?元気になるアドバイスありますか?

子どもがいて
都会から田舎へ転勤でついて行った方いますか?
楽しめましたか?

ネガティブな意見は、
悲しくなるので
元気になるような
なにかアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

rima(23)

もともと田舎暮らしですが
やっぱ落ち着きますよ•ࡇ•
都会も住んでみたいけど、、
治安はやっぱいいですね𖤐´-

はじめてのママリ🔰

泣きながら引っ越しましたが、
結果的にめちゃくちゃ良かったです!!!
今は通販で何でも買えます!!あと普段は施設がないのでお金使わずに済んでメリハリがつきました!!
何よりこどもが自然の中で遊べて最高!!私は超インドアですが😂
田舎だとセキュリティの面でも安心(人が少ないので)
子育ては田舎で間違いなかったとおもいます!!

• まーちゃん

まーちゃん

希望のメッセージありがとうございます!!

今まさに涙が時々でてつらくて、、、今はめちゃくちゃ便利なところでなんでもすぐ買えるので不便になる、方言に子供がなってしまうのか、、とか、ガソリン代果てしなくかかるのかな?とかプラスに考えれなくて😵

友達に話すと、ネガティブな意見ばかりでなんでわたしだけこんなことに、、と悲しくて😭

ママリさんは、最高!!なんですね🥺
    毎日楽しいですか?何をして過ごされてますか?お仕事してますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでした同じでしたー!!
    私もなんでも買えるところからなんにも買えないところに転居しました!!

ネガティブな意見多いですか??
    私の周りはホントかウソかわかりませんが、羨ましい!という人多かったですよ😂その頃は じゃあ代わって😭と卑屈になってましたが😂

もちろん生活ですから毎日楽しいってことないですし、あー!もう全部イヤ!!ど田舎のせいだー!!!と嫌になってることもありますが、
    概ね良かったと思って暮らしてます☺️
    専業で二人の子供を子育て中です!!
    田舎は割と専業主婦率が高いエリアも多いので、ママ友ができやすいメリットがあるかも知れません☺️

任期付きですか?

• 3月17日
  • まーちゃん

まーちゃん

同じでしたか😭
    もう何のために生きているんだろうと思ってしまって、離婚したほうがいいかな?まで考えてます。
    羨ましいは今のところ言われたことなくて😂
    地方の田舎なので誰も羨ましがらないからまたつらいです😭

私も同じく専業主婦2人子どもいます!
    ママ友もできるのか気が合う方がいるのかとても不安です💦
    任期は特に決まってなくて、ど田舎でしかもたまたま義実家が近くにいるので、
    家を建てることを言ってきそうで、もうヒヤヒヤして胸が本当に痛くて、、、
    そうなったら私の地元に子ども連れて帰ろうと思っていますが、まだ旦那にはここまで伝えていませんが🙄
    任期付ならまだ気持ち楽ですが😭
    今田舎生活どれくらいですか?
    どれくらいで慣れましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も地方の田舎ですよ〜😂

お家…それはビクビクしちゃいますね🥺

田舎生活5年目です!
    一年目の夏くらいから楽しくなりました!ニ年目はもうすっかり慣れてて、三年目くらいでなんとなく帰りたくなりましたが(帰れませんが😂)
    子連れでの引っ越しも面倒だよなぁと漠然と思ったり。。
    それを越えたらもう都会が無理になりましたね😂
    たまに帰るともう騒がしすぎて疲れます😂
    やっぱり子供が楽しそうにのびのびしてる姿をみたら少しよかったな?と思う気持ちが湧いてくるかもですね☺️

今の気持ちは痛いほどわかるので、大丈夫ともポジティブに!とも言いません☺️
    不安ですよね、当然だと思います。
    とりあえず行ってみて、しんどくなったやお子さん連れて帰省とかもして、
    無理せず少しずつ慣れたらいいですね☺️

家族のために本当は嫌でもついていく私達偉すぎです!自分でもそう思ってます😂

まーちゃんさんの心が少しでも楽になれば幸いです☺️

• 3月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

もう5年もですか!!!
    すごいですね!!!そろそろ異動になりそうですか?
    一年目から楽しめるなんて私には想像もつかなくて、泣いたり、旦那に当たってみたり大変なことになりそうです💦

のびのび過ごせるのはいいですね🥰
    本当に私たちは偉いですよね!!!!人生犠牲にして😭

お子さんの転校とか気にならないですか?
    何回も質問すみません🙏

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は夫に当たってました!!
    あなたのせいでこうなった!!くらいのことは言っちゃってましたよ😂よく泣いてましたしね😂
    夫は職場の人と話せるけど、私は一人も知り合いがいなくて。嫉妬で、「職場の○○さんがね」という他愛ない話にもイライラしてました😂
    今は多分私のほうが知り合い多いです!そこまで社交的じゃないですが、田舎ならではだと思います!

まだ帰れるかわからないですし、
    私が転校したことないので転校も気になります。でも3年生前までに帰れればいいかなと思ってます🙂
    都内に住んでる友達も家を買うタイミングとかで一回は転校している家庭も少なくないので、それはどこでもあることかなぁと思ってます☺️

無理に田舎を楽しもうとか、何かをしなきゃ!がんばらなきゃ!思わなくていいと思います☺️
    もし可能ならGWは都会に帰省されてはどうですか☺️
    帰る予定を決めておくと心が楽になりますよ〜!

• 3月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    引越し準備で毎日バタバタしておりました💦
    何から手をつけていいのか、、

最初は当たってらっしゃったんですね😭私も旦那の話にイライラすること間違いないです!!!

戻れるかわからないのも私と同じ感じなんですね🏫
    転校私も経験なくて心配ですが、子供はすぐ慣れてくれると聞きます!
    前向きにならないといけないなとママリさんのコメントで前向きに傾いてきました😭

GW必ず帰省すると思います❤️帰る予定を決めるの良いですね!!それに向けて日々少し頑張れそうな気がします😥
    毎度の往復交通費がかかるのか心配ですが自分の心を満たすためにも帰ろうと思います
    (^-^)v

日によって嫌になったり、無になったりしますが、頑張ります❣️
    励みになるコメントいただきありがとうございました😭💕

• 3月27日
いちご

都会に住んでいてもコロナが心配で出掛けられなかったので田舎で感染リスクの少ない今の生活の方が少し気が楽です✨
道路も歩道も広いので事故の危険も都会よりは少ないし、犯罪も少ないと思います!
都会の時はご近所さんとか全然知りませんでしたが田舎の方は気さくな人が多い気がします😊

ママリ

23区内から九州に引っ越しました。
子連れに対して寛容な気がします。スーパーや病院の待合い室で助けてもらったりしたこと何回もあります。
人の少ない広い公園がたくさんあってのびのび遊べます。

どこも混んでないので、まわりの人に必要以上に気を使わなくていいのが楽です。
来てよかった〜っていつも思ってます!

はじめてのママリ🔰

転勤で都内から田舎へ行きました。
0歳6ヶ月~2歳8ヶ月まで過ごしましたが、歩き始めから走り回る時期を広々とした環境で過ごせたのは母子ともに良かったです。
動物と触れあったり、季節の花を見に行ったり、素敵な思い出がたくさん出来ましたよ!
あと果物や野菜など新鮮で美味しいのでお子さんは食の楽しみが増えるかも。

ゆめ

結婚で都会から九州に引っ越し、そのまま子供も生まれました😊
忘れもしない、引っ越したその日の夜はホームシックで大泣きしました。笑
でも九州はめちゃくちゃ居心地いいんですよ☺️💕
人が本当に優しくて、ご飯も美味しいし、子連れになってから何度も助けてもらってます🙇‍♀️
九州内で転勤があり、都会や田舎いろいろ住んでますが、もう九州から出ることはないなと思うし、自分の実家(都会)付近に住みたいとも思わないです😂たまに遊びに帰るくらいが丁度いいです!

まーちゃんさんがどちらの田舎に引っ越されるのかわからないですが、どこに住んでもとりあえずネットとテレビの環境整えておけば、私的には全然家の中でも孤独じゃないですよ😁💕