※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽむ
妊娠・出産

臨月に入り、出産が近づいてきてドキドキしています。仕事は退職し、予定日は12月初め。同じ予定日の方とお話ししたいです。花巻市で出産予定です♪

ついに今日から臨月に入り、いよいよ出産が近づいてドキドキして来ました!
今は仕事も退職し、出産を控えるのみとなりました。予定日は12月初めなのですが、同じくらいの予定日の方お話ししませんか??
岩手県の花巻市で出産予定です♪

コメント

ゆっきー

こんにちは( ¨̮ )
私も12月頭が出産予定日で、同じ東北だったのでコメントしちゃいました!
私は宮城の塩釜で出産予定です♪
良かったら仲良くしてください(^^)

• はるぽむ

はるぽむ

こんにちは♪さっそくのコメントありがとうございます(^^)
    予定日も近くて同じ東北という事で親近感です(*'ω'*)!
    ゆっきーさんはお二人目なんですね♪♪私は初めての出産で未知の世界にドキドキしてます💓

• 11月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

親近感が湧いて即コメントしちゃいました♡
    2人目ですが今からまたあの痛みに耐えなくてはいけないと思うと怖くて怖くて( ˘•ω•˘ ;)
    お互い安産だといいですね!

• 11月8日
  • はるぽむ

はるぽむ

痛いのほんと怖いですー(´;ω;`)
    そうですね!お互い安産で、無事に元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 11月8日
T

11/29予定日です!楽しみですよね♡早く会いたいです!!

• はるぽむ

はるぽむ

コメントありがとうございます(^^)!
    わー!もうすぐですね(*'ω'*)♪♪
    楽しみですよね!!無事に産まれてきて欲しいです♡

• 11月8日
  • T

T

無事に産まれてほしいです♡小さ目な子らしく2.2キロしかないんで次の検診で成長してくれること願ってます♡
    36週入ってから早く会いたいんでスクワットと散歩頑張っています!!(笑)
    1週間違いだとはるぽむさんが先に産まれるかも知れないですね!!頑張りましょう♡

• 11月8日
  • はるぽむ

はるぽむ

かえさんのお子さん無事に成長してくれてますように♡
    わー!偉いです!!私外出るの寒すぎて引きこもってます(´;ω;`)笑
    ですね!私の母も予定日より1週間早く私を産んでるので私も早まりそうな気がしてます(*'ω'*)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月8日
  • T

T

ありがとうございます♡
    寒いですよね(´・ ・`)いつも4時くらいに出て6時頃帰ってくるんですけど寒いです(笑)
    私の母はほんとに予定日近かったらしいです!2か前後とか!陣痛怖いですけど会いたすぎますよね♡

• 11月8日
  • はるぽむ

はるぽむ

ほんと最近寒くなりましたよね(´;ω;`)お互いに風邪引かないように気をつけましょうね!
    わかりますー!!期待と不安でいっぱいです!頑張るしかないですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月8日
  • T

T

気をつけましょう\(^o^)/
    生理痛のような鈍い痛みがきて、これが前駆陣痛?違う?分からんってなってます(笑)
    産まれてから大変ってみんなに言われますが楽しみで仕方なくて(笑)

• 11月8日
  • はるぽむ

はるぽむ

どういう痛みなのかわからないですもんね!痛みも未知すぎます(´;ω;`)笑
    産まれてからの方が大変って言いますもんね♪残り少ないマタニティライフ楽しみましょ♪

• 11月8日
  • T

T

人それぞれだしほんとに未知ですよね!!他の人の経験談読んでいると恐ろしすぎて怯みます(笑)楽しみましょう♡

• 11月8日
みん

こんにちは(*⁰▿⁰*)予定日が同じなのでコメントしちゃいました!臨月ってドキドキですよね〜〜❤︎

• はるぽむ

はるぽむ

こんにちは♪コメントありがとうございます!
    予定日一緒なんですね!!ほんと、臨月となるともういよいよって感じでドキドキしちゃいます💓

• 11月8日
  • みん

みん

個人的には年末には動きたいので11月中には会いたかったり、、、初産は超過しやすいっていうのでソワソワです笑

• 11月8日
  • はるぽむ

はるぽむ

今年の年末年始はバタバタになりそうですね(*'ω'*)♪
    11月中に産まれる事もあり得ますもんね♪♪
    私も早く会いたいです♡

• 11月8日
miyuta

予定日近いのでコメントしました(*´ω`*)わたしも花巻市で出産予定です。
お互い頑張りましょうね〜!

• はるぽむ

はるぽむ

コメントありがとうございます(^^)♪
    わー!同じ市内なんですね(*'ω'*)♡心強いです♪病院同じかもしれませんね♪
    頑張りましょう!

• 11月8日
  • miyuta

miyuta

ちなみにどちらで産みますか?わたしは工藤医院さんの予定なんですが、切迫早産で今は北上済生会に入院してます(>_<)このまま37週までいけば退院して工藤さんで産めそうです。

• 11月8日
  • はるぽむ

はるぽむ

工藤さんなんですねー♪私KUBOクリニックさんです(*'ω'*)♪
    miyutaさん入院中なんですね(>_<)無事に37週を迎えられますように!!

• 11月8日
まるこ

12/7予定日です♡
最近、お腹がよく張るのでドキドキしていますー(。-∀-)
はるぽむさんは何か変化ありますかー?

• はるぽむ

はるぽむ

予定日1日違いですね!
    私をも最近お腹が張りやすくなってます(*'ω'*)ほんとドキドキしちゃいますね!!

• 11月9日
M*゜

私もKUBOさんで出産予定なんですが、お聞きしたい事あります💦1人目が違う産院だったので、いまいちKUBOさんの病院?病室がわからないのですが、お産前にちゃんと2階の病室とか案内やら説明やらあるんですかね?😫

看護婦さんや助産師さんが、あまりにもサバサバしていて(笑)聞くのもちょっと遠慮してしまい💦

教えていただければ嬉しいです💦

• はるぽむ

はるぽむ

私も初めてで、今36wなのですが、病室とかの案内はまだ受けてないです(>_<)
    ただ、二階の案内図見た感じだと個室が8部屋と4人部屋が1つあるみたいです♪

• 11月11日
  • M*゜

M*゜

そうなんですね!💦36wでもまだ案内されないとは(笑)勝手に見に行くのも図々しい気がして不安になりながら、毎回妊婦検診に行ってたので(笑)ちなみに妊婦検診って、後期に入ると2週間ごとの検診になりました?💦

• 11月11日
  • はるぽむ

はるぽむ

24週くらいから2週間ごとの検診になりますよー♪多分もらった書類の中に検診のスケジュールの紙あるはずです♪
    あと、私この前待合室で気付いたんですが、待合室の掲示板で母親教室の案内があり、その内容でお部屋の見学とか書いてありましたよ!私は見逃してしまってたので、後悔してます(´;ω;`)
    もえちんさん良かったら今度掲示板見てみて下さい♪

• 11月11日
  • M*゜

M*゜

スケジュール見てませんでした(笑)教えてくださりありがとうございます!✨掲示板、ガン見してみます!!母親学級何回か行きました?😞予約する時って、受付の看護婦さん達に言えばいいんですかね?💦

さっきから質問ばっかり、すいません😫💦

• 11月11日
  • はるぽむ

はるぽむ

いえいえ(*^ω^*)♪
    ぜひガン見してみて下さい!!笑
    私ほんとついこの前の検診の時にあったの気付いて、もう週数的に遅かったので行ってないんです(>_<)
    ヨガとかの案内は目に入ってはいたんですけどね(´;ω;`)混んでて座れなくて立ってた時に掲示板見てた時に気付きました(>_<)笑
    結構上の方に貼ってありましたよ!
    週数で内容も前期と後期で別れてたはずです!
    多分受付で予約すればいいと思いますよ〜♪

• 11月11日
  • M*゜

M*゜

ご親切に教えてくださり、ありがとうございます(;_;)✨KUBOさん、いつも混んでますし待ち時間長いですよね😫

予定日、もうすぐですね💕お身体、大事になさってください!冷やすのだけは要注意ですよ😫お産がなかなか進まなくなるそうなので、足首は温めてくださいね!私も冬のお産だったので、前の産院で言われました!

安産でありますように(^人^)💕

• 11月11日
  • はるぽむ

はるぽむ

混んでますよね(>_<)!曜日にもよるかもしれないですけど、金曜日が混んでる気がします(*'ω'*)

最近寒いですもんね!!
    なるべく部屋でも厚着してます(>_<)足首あっためるの大切なんですね♪教えてくださってありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!

• 11月11日
あおい

1月17日予定日です✨
私も花巻市で出産です!
思わずコメントしちゃいました😊💓

• はるぽむ

はるぽむ

コメントありがとうございます♪♪近くて親近感ですね!!
    体調は大丈夫ですか??♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月11日
  • あおい

あおい

返信遅くなってすいません💦
    ピンポイントで花巻って聞くと、凄く親近感わきますよね😊✨笑
    体調はいいですけど、体中が痛いです😭😭😭
    はるぽむさんは、体調とかどうですか?

• 11月16日
  • はるぽむ

はるぽむ

ですねー!!親近感わきますよね♪♪
    わかりますー(>_<)!私も体調はいいんですが、足の付け根が歩くたびに痛くて年寄りみたいな歩き方になってます(>_<)笑

• 11月16日
  • あおい

あおい

本当ですよねー(T ^ T)💦
    背中は反ってるのに、股関節が…って感じですよね。笑
    ちなみに私も久保さんで出産です😊💓

• 11月16日
  • はるぽむ

はるぽむ

そうなんですー(>_<)!!
    寝る時も痛くて寝返りも打つの辛くてなかなか寝付けないです( ; ; )
    あっ!同じですね♪♪ますます親近感です♪

• 11月16日
  • あおい

あおい

私は寝返り打たないらしくて、朝起きたとき体がバキバキで本当辛いです😭💦💦
    臨月ってことは、いつ産まれてもいい感じなんですよね?
    本当ドキドキですね😍😍😍
    久保さんで産むときの説明とか何かあるんですか?

• 11月16日
はるぽむ

朝起きるの辛いですよね!!
起きるのだけで一苦労ですよね(>_<)
一応正産期に入ってるのでいつ産まれてもおかしくないですもんね♪明日検診なんでお話しあるかと思います♪

あおい

おいしょーーーーー(>_<)‼︎‼︎‼︎‼︎って感じですよね。笑
そうなんですね✨
今まで検診で何回も久保さんに行ってるけど、入院の仕方とか、施設の配置とか、いろいろ何も言われないので、いつ言われるんだろーって思ってたんです😅
はるぽむさんは、途中で逆子とかになったりしませんでしたか?

• はるぽむ

はるぽむ

ですね!!気合いいれなきゃ起きれないです笑
    私も入院の事とかなにもまだ説明ないんでちょっと心配になってます(>_<)
    私は逆子にはならなかったです😊いつもありがたい事に順調です♪

• 11月16日
  • あおい

あおい

旦那には『今日も気合入ってるね!笑』ってからかわれてます😅💦笑
    あと、あばら骨のあたりも痛くなったりしませんでしたか?
    先生たちも皆いい人ですけど、ちょっと心配になりますよね(>_<)
    うらやましいです〜😊💓
    私はようやくこの前、逆子直ってくれて良かったです✨
    毎晩、逆子体操辛かったので💦

• 11月16日
  • はるぽむ

はるぽむ

明るい旦那さんですね(*´∀`)♪私朝は体起こすの手伝ってもらってます笑
    私はあばらのあたりは大丈夫ですけど、横向きで寝ると腰骨が痛いです( ; ; )
    わー!逆子治って良かったですね!!頑張りましたね♪
    あおいさんのお子さんは性別わかってるんですか??

• 11月16日
  • あおい

あおい

体起こすの手伝ってくれるなんて、優しい旦那さんですね😃💓
    私も今1人でも何とか起き上がってますけど、もっとお腹大きくなったら手伝って欲しいです〜😭✨
    腰骨は足の間にクッション挟んで寝るようにしたら、だいぶ楽になりましたよ💡
    先週の検診で頭下になってて本当良かったです✨
    来週の検診でまた頭が上にきてないといいですけど(>_<)
    うちは男の子の予定です👶⭐️

• 11月16日
  • はるぽむ

はるぽむ

私も前に抱き枕買って使ってますー(>_<)もはやあれないと眠れないですね(*´∀`)♪
    そうですよねー(>_<)そのまま下向いててくれるといいですね!!
    お子さんは男の子の予定なんですねー♡私は女の子の予定です♪

• 11月17日
  • あおい

あおい

抱き枕あるだけで、だいぶ楽ですよね(*^ω^*)✨
    今のところは大丈夫そうな感じなので、このまま下向きのままおさまってくれたらいいです(>_<)
    女の子いいですねー😊💓
    服とか見てると、やっぱり女の子の服に目がいっちゃいます👀💡笑

• 11月17日
  • はるぽむ

はるぽむ

もう手放せないですよね(*´∀`)♪

ですね♪赤ちゃんおとなしくしててねーって感じですね♡♪

女の子の服ってかわいいの多いですもんね(*´∀`)♪✨
    先生には女の子って言い切られてますけど、いざ産まれたら男の子って事もあり得るだろうと思ってどっちでも着れる服しか買ってないんです💕

• 11月17日
  • あおい

あおい

次の月曜に検診なので、寝る向きとか気をつけて戻らないようにしてます😅💦

本当かわいいですよね(*^ω^*)❤️
    男の子で良かったって言ってたけど旦那ですけど、服は女の子の方がかわいい〜って言ってますよ😊💓笑
    どっちだよ!!笑って感じです😁!笑

私も服とかお包みとかは、どっちでも使える色で揃えてます(^^)

友達でいましたよ💡
    女の子ってずっと言われてて、産まれて見たら男の子だったパターン!

• 11月17日
はるぽむ

寝る向きとかも気をつけなきゃいけないんですね( ;∀;)
辛いですー!!
固定してくれたらいいですね!

旦那さんは男の子希望なんですね♪でも女の子の服かわいいって思う旦那さん素敵です♪♪

黄色とか無難ですよね(*´∀`)♪
まだピンクとか買えないでいます(^^)笑

わー!!やっぱり女の子→男の子はあり得ますよね!うちの実家の近所の人でもいました!!
あおいさんのお子さんはシンボル見えたんですか??

あおい

赤ちゃんの向きによって、寝る向きも変わるんですよ〜😭💦
私は右側を下にして寝てますよ!
余計に寝返り打てなくて体バキバキです(>_<)

男の子だと一緒に釣りもボードも行ける〜♪ってずっと言ってますよ😅✨
もはや2人目は女の子がいいって今から言ってますよ😊💓

女の子→男の子パターンは聞きますけど、逆パターンって聞いたことありますか?
うちの子は、先生は何回もこれが〜って説明されましたけど、私は全然分かりませんでした😭💦笑

• はるぽむ

はるぽむ

そうなんですかぁ😳!ですよね( ;∀;)気にして寝なきゃいけないし余計体痛くなりますよね( ; ; )

旦那さんめっちゃ楽しみにしてますね(*´∀`)♪一緒の趣味できると嬉しいですもんね😊
    私は女の子希望で、一緒にお買い物に行くのが夢です💕

私の周りでは男の子→女の子パターンいないですが、ママリの質問とかで見ると、へその緒がシンボルに見えてた〜とかは稀にあるみたいですね!
    けっこうエコー難しいですよね!私もへぇーって感じにしかわからなくて、私も性別聞いてみた時はお股が確かに女の子ぽく見えてました😊産まれてからのお楽しみですね♪

• 11月17日
  • あおい

あおい

逆子も辛いですけど、はるぽむさんはお腹大きくて大変ですよね(;_;)
    久しぶりにゆったり寝たいですね😭✨笑

待ちに待った子どもでしたからね💓!
    結婚して2年近く子ども出来なかったので、出来ただけでも嬉しいんですけど、やっぱり1人目が男の子って分かると、2人目は女の子って欲出ちゃいます😁💦笑
    私も1人目の希望は女の子でしたよ〜💕

へその緒がシンボルに見えてたとか、あるんですね💡
    先生は見慣れてるからいいですけど、こっちからしたら、全然エコーって分かんないですよね!笑

• 11月17日
はるぽむ

わかりますー( ;∀;)ゆっくり寝たいですよね!!産まれたら逆に寝れなくなっちゃいますけど笑
ゆっくり寝られるのはまだまだ先になりそうですね♪

わぁー♡そうだったんですね!
待望のベビちゃんなんですね♪♪私も、結婚してから旦那の病気で一緒に暮らせない時期があって子供も無理かなぁと思った事もありましたけど来てくれて嬉しいです😊

ですよねー♡男の子も女の子も欲しいですよね♪私姉妹にも憧れます♡

そうなんですよ!ここが胃袋で〜ここが腎臓で〜とか言われてもへぇーくらいにしかわかりませんよね笑
心臓は動いてるからなんとかわかりますけど✨さすがお医者さんです!