※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡
妊娠・出産

妊娠中の美容院での縮毛矯正について相談です。経験者の注意点や産後の美容院通いのタイミングについて教えてください。

【妊娠中、出産後の美容院について】

つわりがおさまって体調もよくなり、ようやく過ごしやすくなったので先日美容院へカラーをしに行きました。
ずっと座っている分にはお腹が張ったりすることもなく、
順調だったのですが、最後のシャンプーで仰向けに寝転んだ際に、呼吸が苦しくなって途中で中断してしまいました。
カラーが終われば、来週には縮毛矯正に行こうと思っていたのですが
縮毛矯正はかなり時間がかる上、シャンプーも3回ほどあるので今回の経験を通してかなり不安になりました...
赤ちゃんのためにも体調が悪くなるのは良くないので
諦めようかと思ったのですが、
私はかなり酷い癖毛で長らく縮毛矯正に行けていないので
今もかなり癖毛がでていて毎日のセットが大変でストレスです...
産後すぐに美容院に行けるなら今まだ我慢できるのですが、
産後はホルモンバランスの乱れなどで半年〜一年は行かない方がいいと聞きました💦
そんなに長い期間縮毛矯正に行かなかったら
ただでさえ子育てで忙しいのに髪の毛のことなんて構っていられないので
やはり今行くべきなのかかなり悩んでます😞
また、行くなら座ってシャンプーをしてもらえる美容院ならいいのかなと考えています。

________________________________________________

長くなりましたが、
妊娠中に縮毛矯正に行かれた方はいらっしゃいますか?
また、行かれた方は気をつけた方がいいことなど教えていただけると嬉しいです🥺
もしくは行かない方がいいですか?

また、皆さん産後何ヶ月くらいでカラーや縮毛矯正に行かれましたか?

参考にさせていただきたいので、どうぞお返事よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正はやったことなくてすみません💦
産後1ヶ月半くらいでカラーに行きました!
今はとにかく赤ちゃんとママの体調が一番だと思うので、無理しなくてもいいのかなーと思います😌

  • ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

    ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡


    1ヶ月半で行けるのですね😳!
    やっぱりそうですよね🥺...
    産後割とすぐに行けるなら今は我慢できる気がします、、!
    ありがとうございます🥺✨

    • 3月17日
ママリ

縮毛矯正はないです…!妊娠中はつわりあけの妊娠5ヶ月くらいにカラーしました! 産後はお宮参りの写真撮るのにプリンがひどすぎて見てられなかったので、産後1ヶ月くらいで染めにいきました!

  • ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

    ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡


    意外と産後1ヶ月や1ヶ月半に行かれている方がいると知って驚いています😳
    確かに産後もイベントは盛りだくさんですもんね🥺
    私も我慢できず行きそうな気がしてきました😂
    ありがとうございます😊✨

    • 3月17日
はじめてのママリ

現在妊娠中ですが、
5ヶ月後半ごろに一回、
つい先日にもう一回美容室に行きました🙋‍♀️
矯正・カラー・トリートメント・カットのフルコースです🤣

なるべく行けなくなっても、セット等問題ないようにしてもらったり、施術中はこまめに立ち上がらせてもらったりしています👶

  • ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

    ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡


    そおなんですか😳
    かなり長時間で疲れたりしんどくなってりしなかったですか?😖
    なるほどです😌!
    こまめに立たせてもらうことも大事ですよね🥺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    前回は疲れたし苦しく感じる時もありました😮‍💨💦
    でも和らいだりもしたので止める程ではなかったのでやっちゃいました🤣
    帰宅してから次の日含め、ゆっくり休むようにはしました!🙋‍♀️

    出産前は臨月頃にもう一度行くつもりですが、
    産休に入る頃になるべく空いてそうな平日を狙って短い時間で対応してもらえるように行こうかな?と考えてます!🤔

    • 3月18日
  • ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

    ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡


    そうなんですね🥲
    やっぱり長時間となると、どうしてもどこかでしんどくなってしまいますよね😭

    短い時間で対応してくれるところがあるのであればありがたいですね🥺
    私も参考にさせていただいてちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月18日