※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひな
子育て・グッズ

息子が元気がなく、普段と違う行動が続いている。体調不良の前触れか、暑さのせいか。病院へ行くべきか相談したい。

最近の息子について。

ここ1週間くらい、元気がないというか覇気がない?と言うかでどうしたのかなと心配しています。
熱は無いし、鼻水咳はないです。
今日は室内の遊び場に行ったのですが、最初はおもちゃで遊んでいたんですが、後半は膝の上でゴロンとしていました。

自宅に帰ってきても寝転びながらおもちゃで遊んでいます。
ぼーっとしてることはないんですが…。。
私がそばに居ると膝の上にいるか、股にすっぽり入り込んでいます。

食欲は元々あまり食べる子じゃないので、イマイチ食欲があるのかないのかは分かりません。。

でもなんだか普段と違うような…
こうなる前もゴロゴロすることはあったんですが、車を走らせたりする時くらいで、すぐ起き上がっていました。

最近あまり歩きたがらず、外でもほぼ抱っこです。
アパートの階段も前は積極的に昇り降りしてたのに、今は玄関から出た瞬間足にしがみついて抱っこです。

自己主張が激しくなってきて、お風呂嫌、ご飯嫌(ここは元々)、お風呂嫌、お出かけ嫌、と「〇〇するよ〜」と言うとだいたい怒ります。

昼寝は最近そんな動いてないのに3時間以上で、夜は寝すぎのせいで22時くらいに寝ます。
朝は6時〜7時に起きます。

何かよく体調不良の前触れとか言いますが、かれこれ1週間…
ゴロゴロが多くなってきたのは昨日今日からですが…
少し便が緩いです。下痢まではいきませんがねっとりしてます。

病院に行くべきでしょうか?
それとも最近急に暖かくなったんで、体がだるいのかな?
同じ経験をされた方がいましたら、お話聞きたいです。

コメント

まま

母親の勘って当たりますし
心配なら小児科を受診して相談してみるといいとおもいます😭
週末になってしまいますし、、
受診して大丈夫だよ!と言われた方が
安心して土日を迎えられると思います!

私なら明日受診すると思います😭
なにもないと良いですね😭😭

ぽちゃこ

火曜日下痢で保育園呼び出し。軽い胃腸炎と診断されました。 下痢もおさまり、回復期に向かっていると思うのですが、なーんかゴロゴロしてる事が多く、なんとなくいつもと違うなと言う感じです。

もしかしたら、お腹がゴロゴロして違和感感じているのですかね?

早く元気に活動してほしいですよね😭

そらひな

ありがとうございます!
今日小児科に行ってきたんですが
やはり直接的な理由は分からず
調整剤を貰ったんでそれを飲ませて様子を見ることになりました。

急に気候が暖かくなったりで体調崩してるのかな〜とは言われたんですが
本人から聞けるわけでもなく謎です。。