※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

息子が幼稚園でいじめられた。明日先生に相談しようか迷っている。どうすればいいですか?

今日幼稚園に息子を迎えに行った時、すごく悲しそうな顔でこちらに来たので何かあったのと聞くと
「お友達にザコって言われて、スコップで叩かれた」と言いました

どの子?と聞いたらその子の所まで連れてってくれました
息子は年少なのですが、名札の色からして年中か年長の男の子でした
「ザコって言ったの?」と聞いたら(威圧的な態度ではありません)私の顔を見た後、息子に
「もー!あっち行って!じゃま!」。

息子は泣きながら「もう帰ろう」と言うので帰りました

息子曰く「僕はただ砂場で遊んでただけ。何もしてないのにザコって言われてスコップで叩かれた。」とのことです
息子の話だけでは何が本当か分からないし鵜呑みにするつもりもありませんが、腹が立ちます

その子の名前は分かるので、明日先生に相談してみようかと思っていますが面倒くさい親だと思われますかね?💦

皆さんならどうしますか?

コメント

なむ

ザコだけならもう少し様子見ようですが
叩かれたのなら相談していいと思います!!

あおさん本人に聞いたの凄いです!!子供からしたら心強いお母さんですね☺️

  • あお

    あお

    あまり言い返したりしないタイプの息子ですが、バカにされた言葉を言われるとすごく気にしてしまう子で…😵
    ザコって言われただけなら先生に相談もしようとは思わないのですが、叩かれたことに腹が立ってしまって😓

    すぐそこにいたので何も考えずに聞いてしまいました😓
    先生経由の方が良かったのかなと今言われて思いました…(笑)

    • 3月17日
  • なむ

    なむ

    気にしますよね😭
    あおさんにちゃんと報告して
    偉いです!!
    私ならザコと言われただけで
    凄く腹立ちます🤨笑
    先生に相談しましょ!

    多分今回あおさんが聞いた事で
    絶対に少しはやば!って思ってもーあっち行って!と言ったと思います!
    私はモヤモヤして我慢してしまうのであおさんみたいにちゃんと自分で解決しようとしてて本当凄いと思いました☺️

    • 3月17日
  • あお

    あお

    息子はチクリなので…😂

    息子よりお兄ちゃんなのできっとそうだとは思います😓
    私が後先考えてないだけです😂

    とりあえず軽く相談してみようと思います🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

凶器で殴るなので相談した方がいいと思います
お怪我は大丈夫ですか…

  • あお

    あお

    手で叩くのはまあ…とは思いますが、スコップはちょっと「は?」と思ってイラッとしちゃって😵
    息子はまったく怪我はしてなくて軽く叩かれただけだと思います😓
    先生にそれとなく相談してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 3月18日