※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊活

採卵で8個の受精卵が進行が遅く、凍結できたのは1つだけ。もしダメなら再度採卵が必要で、お金的にも大変。ショックが大きく立ち直れない。

採卵で11個取れ、そのうち8個が受精卵になったのですがどれも進みが遅いらしく凍結できたのは1つ(4分割グレード2)だけでした……
この1つがダメだったらまた採卵からですよね、そんなにすぐお金用意できないし出来るとしてもまだまだ先の話になってしまうし、もうショックがでか過ぎて立ち直れない……

コメント

SNOOPY

私も以前、採卵で13個取れたのに受精率も悪く凍結ゼロありましたよ😭
めっちゃショックでしたよ😭😭😭
すぐには採卵は出来なかったです💦

• 🐟

🐟

なんかほんと、甘く考えてたなって思いました😭
    今まで以上に気持ちが沈みますね……😔
    どのくらいの期間開けたら採卵できるのでしょうか??

• 3月17日
  • SNOOPY

SNOOPY

本当に落ち込みすごかったですね😭😭😭

半年ぐらいしてから採卵を頑張りました‼️
    前回のが受精率が悪かったので顕微授精でお願いしました😌

• 3月18日
Seki

私は今日受精卵の状態聞いて来ました。同じように12個採卵でき、受精したのは8個。うち分割が進んだのは2個でした…正直もっと残るだろう。あわよくば胚盤胞一個くらいはと思っていたのですが、ショックです…
不妊治療は思うようには行きませんね…

• 🐟

🐟

お疲れ様でした🙇‍♀️
    期待しないでいようと思っていてもやはり結果を聞くと現実を突きつけられるというか…凄く落ち込みますよね😔
    周りの友人や知人が次々と妊娠出産していてメンタルやられます…

• 3月22日