※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

友達が育児休暇延長で保育園に入れなかったことに驚いているそうです。友達は11月から申請していたそうです。

友達の話ですが、

育児休暇を延長し、一歳4月入園を希望したら持ち点0で落ちたそうです。こんなことってあるんですか?

なんでも書類に『保育園に落ちたら育休延長できる』に⭕️をしたそうです。それで0点になったとか、、

11月から申請してて友達も驚いたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によっては、そのような欄がありますよ。特におかしな話ではないかと。

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます!
    ちなみにその欄とかには育休延長できるに⭕️すると0点になりますとか詳しく書いてあるのでしょうか?😰

私も同じ市なので、かなり不安で💦

そういう欄は育休延長制度のある皆さんは嘘ついて❌をしているのでしょうか?

• 3月17日
ママリ

詳しく書いてある事じゃないですけど、自治体に問い合わせてみたら分かる事だと思います!
そりゃ育休延長できる人より出来ない人を優先的にいれないとってなるので🥲

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は延長したかったので
育休延長できる に〇して
不承諾通知もらいました!!
本当に入りたい入れなかったら困る!!
って人を優先的に入れれるように
その欄があります✨

延長制度があっても
家庭の事情で延長できない
とかだと、嘘ではないので
本当に入れたければ❌にしないと
いけなかったですね💦

Mari

皆さんありがとうございました!とても勉強になりました😃

友達は現実を受け止めきれず、8月までに決まらなかったらクビだそうで💦辛いなぁと思いました😰