※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝から起きず、熱はないが具合が悪いかも。寝かせてあげるべき?夜に響くので起こすべきか悩んでいます。

娘が昼寝から起きません😭

先日家族でコロナ陽性になってしまい、娘は2日間39℃前後を行ったり来たりでぐったりでした。
今朝やっと平熱に戻り、様子もいつも通りより少し元気ないくらいに戻りました。
ですが、今朝はなかなか起きられずぐずぐず、いつも8:00までには起きるんですが結局9:30まで寝ていました。
そのあと14:30頃昼寝開始、いつも2時間ほど寝ますが朝遅かったので16:00から起こそうと体を揺すったり声をかけたりしますが全然起きない…
一度むくっと起きて、私に抱きついてきたので今抱っこしてソファーまで連れてきましたがそのまま寝ちゃいました😭

熱はないけどまだ具合が悪いのかもしれないし、寝かせてあげるべきでしょうか…
このまま寝ると夜に響きそうで…起こせるなら起こしたいけど、全然目を開けてくれません😭
みなさんならどうしますか?💦

コメント

k★

先日コロナ家族で陽性になりました。
3歳の息子ですが、いつもいくら高熱になっても走り回ったり元気なのが、2日くらいはずーっと寝ていました。
本当に心配しましたが、それほど普通の風邪と違いだるさがあったようです💦
3日目から普通に戻りました。
食べたり飲んだりしてますか?
息子は起きた時にジュースやゼリー、うどんなど食べられるものを食べさせたり飲ませたりしてたのでそこまで心配はしてませんでしたが、
低血糖とかもあるので、食べたり飲んだりしてないと心配です💦

• k★

k★

3日目から普通と言っても、いつもとやっぱり違く、ずーっとテレビ見て横になって過ごしていたので、いつも通り!となったのは3日目の終わりか4日目からです!
    多分まだ2歳くらいだと体力もなく辛いのだと思います、、😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    昨日のお昼からいつもの量を食べたり飲んだりできるようになりました💦
    結局この投稿をした後にむくっと起きてくれました😂
    やはりまだ本調子じゃないのかもしれませんね😭
    様子を見ながら、無理させないように気をつけようと思います💦

• 3月17日
たんぽぽ

コロナではないですが、高い熱が出た後は平熱になっても数日は寝るだけ寝させてました。
熱が下がっただけでは完治ではないし、体力はすぐには戻らないので。

夜寝てくれないとお母さんがツラいかもしれませんが、生活リズムを整えるのは完全に元気になってからでいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    結局、この投稿した後にむくっと起きてくれました😂
    やはりまだ寝るだけ寝させてあげた方がいいのですね💦
    昨日まで熱もあったことですし、無理させないように気をつけて過ごそうと思います!

• 3月17日