※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がおしっこ漏れで悩んでいます。おむつのサイズや種類、つけ方についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
よく背中におしっこが漏れている事が多く、何度も着替えているのですが何が原因なのかわかりません。
現在7.8キロでムーニーのテープタイプMを使ってます。気づいた時はおむつを替えてます。
寝返りでよくうつ伏せになったり、ずり這いで動き回ってます。
サイズがあっていないのか、パンツタイプがいいのか、またつけ方のこつがあるのか、オススメのおむつ等アドバイス頂きたいです。(足の太さでサイズが異なるかもしれませんが)

コメント

むー

7.8キロくらいのときパンパースのLのテープつかってました!でもパンパースは小さめってききます!!おしっこもれたことはないです✨

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます!
    Lサイズだったんですね!
    メーカーによって違いますし、探してみます!

• 11月8日
あっきーママ

つけ方が緩いか、ちゃんとつけてても動いてるうちにズレちゃってると思います(´・ω・`)
サイズはその体重なら太ももがキツキツでないかぎり、Mでいいと思うので、やはりパンツに変えるのをお勧めします(^ω^)

• あっきーママ

あっきーママ

うちの子はSのテープでしたが、どんなけしっかり止めてても動いてるうちにオムツ下がって来てたので、最近パンツに変えました(*^◯^*)
    全然ズレなくていいですよ☆

• 11月8日
  • サボテン

サボテン

キツキツではないです!
    やはりパンツタイプだと固定されるんですね!ずれないと助かる(>_<)

• 11月8日
  • あっきーママ

あっきーママ

ならパンツに変え時かもですね(´∀`)
    近くに赤ちゃん本舗ありすか?
    あそこなら普通に試供品くれるんで、一度試すことできますよ♡♡
    パンツ高いんで、買って合わなければ結構ショックですからね(´・ω・`)

• 11月8日
  • サボテン

サボテン

赤ちゃん本舗あります!
    たまに行くんですが、試供品くれるんですね!
    合わないと確かにショック(笑)なので試供品もらって試してみます!ありがとうございます!

• 11月8日
  • あっきーママ

あっきーママ

おむつで悩んでるんですけどって少し相談して、パンツの試供品ありますか?って聞いて、あればくれますよ(^^)
    普段なくても、土日とかってよくムーニーやメリーズの販売員さんが来てると思うので、そのとき貰えたりしますよ♡

• 11月8日
ksh

パンパースからムーニーにかえました!
足回りがきつそうだったので😖

やっぱりムーニー、おしっこもれますよね?
一晩そのままだと朝もれてることありますΣ(゚д゚lll)
だからと言って夜かえるのも起こしちゃいそうで…
おしっこの量がふえたのかなぁと思ってましたが、オムツにもよるんですね!

お答えになってなくてすみません(>人<;)

• サボテン

サボテン

やっぱり漏れますか?もうまさに同じです!
    朝もれてることが多いし、夜替えて起こすのもーって葛藤してたとこです(笑)

• 11月8日
ゆんゆん

パンツタイプのほうが、動いてもずれにくいですよ。
おしっこが漏れるってことは、隙間ができているのだと思いますが、私の経験上では、サイズよりも、履かせる時におちんちんが上とか横を向いていると漏れます。
勢いよくおしっこをしたときに、吸収が間に合わず体を伝ってもれてしまうみたいです。

• サボテン

サボテン

それだとパンツタイプに替えどきなのかもしれないです!
    おちんちんの向きですか!気にした事なかったですが、前ばかり色が変わってるのでその可能性ありますね。履かせるときに気をつけてみます!

• 11月8日
M.N.M

間違えてむーさんの返信につけてしまいました‼︎すみません‼︎

M.N.M

うちは5ヶ月半の男の子で
先日腰あたりに漏れた事がありました。
友達に相談したら
おちんちんの向きが上向いてたら
漏れやすいと言われたので
オムツを替える時に
下に向くよう気にしたら
漏れなくなりました(*´˘`*)

• サボテン

サボテン

男の子ならではって感じですね(>_<)
    おちんちんの向きとか気にした事なかったのでビックリです!
    それも効果ありとのことなので下に向けてみます!

• 11月8日
  • M.N.M

M.N.M

私も生まれてすぐは気にしてたんですけど
    慣れもあってか全然気にしてなかったので
    言われて確かに‼︎て思いました\\(◡̈)/
    ぜひしてみてください(*´˘`*)

• 11月8日
ぴぃすけ

うちはもうすぐ6ヶ月の約8キロ、男の子です(*´꒳`*)
うちはメリーズMサイズのテープタイプでおしっこは漏れたことないです。バンボで離乳食中に踏ん張って、足の横からウンチが漏れたことはありますが💦

ウンチ交換はテープタイプの方がやり易いですが、うちもすごく動くのでパンツタイプ悩んでます(=゚ω゚)

• サボテン

サボテン

やはりメリーズいいですか!最初メリーズだったけど高くて(笑)
    動き出したらパンツタイプの替えどきなのかもしれないですね(>_<)

• 11月8日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

ちょっと高めですよね💦うちの方だと最大で200円くらい他のより高いときがありますが、1枚あたりで考えてまぁチロルより安いか…と(笑
    私はオムツより野菜の高さに痛手です!離乳食に使うから中国産はいやだしなぁと…

今メリーズオムツの試供品配ってて、まだ間に合えば3枚送られてくるのでよかったら試して見てください(*´꒳`*)

• 11月8日
  • サボテン

サボテン

チロルで考えると確かに安いですね(笑)
    ほんと最近野菜が高すぎてつらいですよねー離乳食初めたばかりでどうしようかと悩み中です(>_<)
    試供品あるんですね!試してみますーありがとうございます!

• 11月8日
ぷにプニ

うち8キロ超えですがM使ってます!
オムツの付けやすさ、変えやすさ、漏れなどでメリーズに落ち着きました!
おしっこ漏れはないですが、漏れるということは容量が足りないのでは!?と思います!
Lにするかパンツタイプ試してみるのもいいと思いますよ〜!

今はテープタイプのストックがあるので無くなったらメリーズのパンツタイプに移行します😃

たまにパンツタイプ買ってたのですが、やはり使いやすさ、ウンチの漏れなさでダントツパンツタイプでした!

• サボテン

サボテン

やっぱりメリーズがいいんですねー(>_<)新生児の頃使っててよかったけど高くて…でも確かに良かったような(笑)
    おしっこが多いのもあるかもしれませんね。
    動くと固定されるパンツタイプがいいんですねー今のなくなったらうちも変えることにします!

• 11月8日
jadfr

7.6㎏〜もう8kgですが、同じくムーニーのテープS使っています。

うちはおしっこが漏れたことはないですが、うんちが大量に出た時はウンチ漏れします^ ^

ですが、パンパースもウンチ漏れました!他もいろいろ使いましたが結局どこもん〜?てかんじですね!
うちはパンパース(紫←絶対)をメインに使っていましたが、最近ムーニーに変えました。
ムーニーけっこう気に入っています。
パンパース紫使ったことありますか?
個人的には漏れは少ないと思います(*^^*)
パンパースの緑は嫌いです😭ダダ漏れです…

• サボテン

サボテン

メーカーは関係ないんですかねー。つけ方とかもあるかもしれないですね。
    パンパースの緑は漏れますよね(笑)病院でもらってつけてたけどものすごく漏れてました(>_<)
    紫使ったことないので試してみます!

• 11月8日
るなまま

うちの子も、おしっこよく背中から漏れてました( ˘•ω•˘ )
動くようになると、余計漏れますよね…(´-ω-`)
うちはずっとメリーズのテープ使ってましたが、寝返りやじたばた動くようになってから漏れてきたので、パンツにかえました!
5ヶ月で8㎏越えで、おでぶちゃんですが、テープとパンツを併用してます!
夜寝て、朝までぐっすり寝てたので、朝見るとべちゃべちゃで…。オムツがずれまくって半ケツになってました笑
夜寝るときだけメリーズパンツのMにして、普段はメリーズテープのMです!
パンツは漏れなくて、ほんとにいいです( *´ω`* )
パンツはコスパも悪いので、テープと併用してます♪
メリーズは今、試供品もプレゼントしてるので、試してみるといいですよ♪

• サボテン

サボテン

使い分けているんですね!
    確かに漏れるのって朝起きてからが多いので寝るときはパンツタイプがいいかもです!
    試してみます!メリーズもう少し安くなってほしいですが(笑)

• 11月8日
ひーぽ

うちの子もすごかったです‼︎
パンツタイプに変えた方がいいですよー‼︎
今7.5キロぐらいで、モモがムチムチなのでグーンのMサイズ使ってます‼︎
全てのオムツを試しましたがそれが漏れなかったです😄このぐらいの体重ならまだMでいいと思うので、他のメーカーを使ってみてはどーですかあ⁉︎

• サボテン

サボテン

テープとパンツの違いがわからなかったのですが、やはり動いてズレとか考えるとパンツタイプにした方がいいんですね!
    Sサイズからムーニーしか使ってなかったので色んなメーカーを使ってみます!

• 11月10日