※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
産婦人科・小児科

息子が花粉症かコロナかわからず、薬を飲ませたいが濃厚接触者疑いで保育園休園。どうしたらいいですか。

花粉症?コロナ?
どうしたらいいですか🥲


上の息子が、昨日から急にくしゃみ。
夜中だけ鼻水がズビズビして寝づらそう。

夫婦共に重めの花粉症なので「花粉症だね〜」
と言って、今日の夕方、お薬もらいたくて小児科予約しました。


そしたら先程、保育園から
「息子のクラスでコロナ陽性出たので濃厚接触者疑いで明日から休園」
と連絡がありました。


この場合、どうしたらいいんですかね🥲

鼻水かわいそうだから薬飲ませてあげたいです。

コメント

ゆき☆

薬飲ませていいのでは?
コロナの薬はまだないですし、コロナでも大抵の場合、風邪薬ですよね?

濃厚接触者だと、PCR受けると思うので、聞いてみてもいいと思いますよ。

  • たまお

    たまお

    濃厚接触者疑い…と言われました。

    今日、小児科行ってもいいと思いますか?🥲

    • 3月17日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    小児科の判断かな?と思いますよ。黙って行くのはどうかな?と思うので、聞いてみて判断してはどうですか?

    • 3月17日
  • たまお

    たまお

    ありがとうございます、診ていただけまして、花粉症という診断でした🥲

    • 3月17日
はなさお

小児科で説明してついでに検査してもらったらどうですか⁉️

上の子元々喘息の咳があり、プラスで鼻水、鼻詰まりと目を擦っていたので花粉症かと思って小児科に行きましたが。
先生に検査するか聞かれしたらコロナ陽性でした😱

今期2度目めちゃくちゃびっくりしました💦

  • たまお

    たまお

    わーーー花粉症かと思ってコロナとかあるんですね…🥲
    ガーンですね…しかも2度目!!
    意外とみんな、気づかずかかってるんですかね。。

    息子は小児科で無事にみてもらって、花粉症との診断でした。
    でも、油断せず過ごします〜!

    • 3月17日