※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がおります。生後半年くらいからずっと手足に力いっぱ…

生後10ヶ月の息子がおります。
生後半年くらいからずっと手足に力いっぱい入れて叫ぶことはよくあったのですが、最近本当にひどく、、、

ひとり遊びもおもちゃも長続きはせず、
動けるようになってからよく大きなことで叫ばれます。

特に、離乳食や🍼の前に多く見られ、哺乳瓶を見たり離乳食用意していたりすると、もう理解しているのかあげるまで一生叫ばれます。
離乳食も、1回1回すぐあげないと、おやきなど切ってる最中の時間さえも待ってはくれません。
そのため、飲み込み食べるのも早い気がしていますが、叫ばれてしまうので、困っています

叫んで泣いても貰えないことを理解させようかと1度泣き止むまで次のひとくちをあげないこともありましたが、どんどん酷くなるばかりだったので、この手の方法はききませんでした。

癇癪持ちだと思いますが、日に日にひどくなっていくのでこちらもしんどくて、小児科に行った方が良いのか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
私がキッチンに立つだけでも追いかけてきて早くよこせと叫んでます…
食事中も次のひとくちを身を乗り出して要求、すぐあげないと叫びます。
おもちゃで遊んでいても思い通りにならないと叫んでおもちゃ投げ捨てます。
機嫌最悪だと抱っこして落ち着かせようとしても反り返って絶叫です。
癇癪持ちなのかなーと思いますが、言葉を発せられるようになれば少しは落ち着くかもと様子見てます😇
今の年齢では病院に行っても治療や診断があるわけじゃないと思うので、まずは市の育児相談やカウンセリングを受けてもいいかもしれませんね。