※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

3歳児コロナ陽性、療養中。療養期間終わり、遊ぶ予定。感染者と遊ぶのは心配。遊びたいが誘いにくい。相手の本音知りたい。

3歳児コロナ陽性療養期間中です。とても元気です。
直近で外で近くにいた子、他大丈夫か聞かれた方のみ報告してます。
療養期間10日が過ぎ、14日目に遊ぶ予定が入ってます。
そのママさんにも伝える予定ですが、
療養期間終わった後の子供と遊びたくないと思いますか?
私は春休みなので、遊ぶ予定を立てたいですが、感染した身なのでこちらからあまり誘うのも断りづらいのかもなと、、心配です。
本音でどう思われますか?

コメント

deleted user

無知だった時の私なら、正直療養終えて四日後に会ってもう大丈夫?と神経質に気になってたと思います。

でも、実際は10日も経てば人にうつすほどの感染力はなくなるので、それを伝えた上でお友達に判断してもらうのがいいかなと思いますが、、


相手によっては、こういう事情があるから少し延期しない?っていうと思います!
先月コロナになった時、うちはそうしました( ; ; )

  • すのう

    すのう

    有難う御座います!どのぐらいで遊びましたから?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局療養後1週間後に会いました!

    • 3月17日
ママリ

正直、療養明けすぐは心配になります…😖
特に陽性だった側から誘われると、なんて言って断ろうかと困るかもです💦

  • すのう

    すのう

    やはりそうですよね、、どのぐらい経つと安心ですか?

    • 3月17日
はなさお

私の友達は10日経過してたら気にしてないと言われました。

これは価値観の差なのでそのママさんによると思います‼️

普段から仲良くしてるママなら普通に聞きますよ〜

コロナ凄く気にしてそうなママさんなら少し様子見します

  • すのう

    すのう

    確かにそのママさんの価値観で変わりそうですよね!
    聞いてみます!

    • 3月17日
092159

療養期間明けたばかりで今日から保育園に行き始めました。
同じ理由で土曜日に習い事に行ってもいいのか考え中です。
私自身も本当に移さないのか不安で。
PCR検査してハッキリ大丈夫だと確認したいくらいです。

今のところ一般的なルールやこちらの意見よりは相手の気持ちの方が優先かなと思って先生に判断委ねようかとも思ってます。

まか

遊ぶとは違いますが…
無症状だった濃厚接触者の息子、待機解除翌日の療育は休ませました。
私がまだ療養期間中だったので、万が一ウイルスを持ってたら大変だと思ったので😅

正直受け取る側次第かなと思います。
特に子供は今感染してるって話も多いので、気にされる方は多い印象です。