※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉとぅー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が鼻風邪です。熱や機嫌は良好で、鼻水以外の症状はないため様子見中。寝かせるべきか迷っています。

3ヶ月の男の子なんですが、鼻風邪を引かせてしまいました😖
熱なし、機嫌よし、よく飲みよく眠ると鼻水以外の症状はないため自宅で様子見しています。
そこで質問なんですが一応風邪なので一日中寝かせておくほうがいいのでしょうか?
本人は抱っこしろやらメリーをまわせと布団を蹴りまくって元気そうで、寝返りの練習まで始めてしまいいたっていつも通りです・・・
今日はゆっくり寝て治そうね😊が通じないのでいつも通り遊ばせてもいいのか迷っています・・・

コメント

ST

そんなもんですよー\(◡̈)/♥︎
小さいうちは風邪ひいたって関係なしですよね(・・;)
長男なんか鼻水だらだらしながら家中走り回ってます💦笑

お出かけはひかえて、あったかくしておうちにいればいいと思いますよ♪

manami.*

そのまま普段通りで大丈夫です♡

うちの子もつい先月そんな状態でしたが、鼻水だけ吸引してあげてそれ以外は普段通りでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡3日ほどで良くなりましたよ♡

はち

熱がなかったら、いつも通りでいいと思いますよ〜✩

バタバタ暴れる訳でないですし、熱がなく本人元気ならいつも通りでいいですよ。

バンビー

子供って、小学生位までは、なかなかひとりでは寝ていられませんよね。

乳児の頃は、尚更じっとしていられないので、いつも通りで大丈夫ですよー。

さくら🌸

私の3ヶ月の息子がいます😃
一週間ほど前にそんな感じね様子を見てました😅
急に鼻水が増え咳が出だし病院に行ったら気管支炎に成ってました😱
本人は今でも凄く元気なんですが私は熱がでないか心配です😢

なると

機嫌よくしてるのだったら、いつもどおりで大丈夫ですよ。
ぐったりつらそうだったら、病院連れて行ってあげてくださいね。

ガチャピン

いつも通りで大丈夫ですよー!
鼻水は中耳炎になりやすいので、だれているようならこまめに吸ってあげた方がいーですよ!( ◔ิω◔ิ) 

• ごぉとぅー

ごぉとぅー

わんわんさん リクMaMa★さん
    ちぎりぱんさん manami.*さん
    バンビーさん さくらさん
    なるとさん ガチャピンさん

まとめての返信で申し訳ありません。
    みなさんありがとうございます!
    いつも通りでいいんですね😊
    熱もなく機嫌も良さそうなので、このまま暖かくして様子を見てみます✨

• 11月8日