※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるけどミルクをあまり飲まない。三回食でミルクを卒業するのは早いか悩んでいます。

生後9ヶ月です。

離乳食をめちゃくちゃ食べるんですがあんまり
ミルク飲みません💦

離乳食はお腹いっぱいのサインを出さなくて
永遠にあげてれば永遠に食べてると思います、、

200-250くらいは食べてると思います。
こんなに食べても自分のが食べ終わると上の子のご飯を
狙いに伝い歩きして手伸ばして取ろうとするくらい
かなり食べます💦
水分は
マグにお茶入れて置いといてるので勝手に飲んでます。

現在三回食ですがミルクが開けたばっかりのがあと
ひとつ残ってるのでそれはあげようと思ってますが、
生後10ヶ月でミルク卒業は早いですかね( ; ; )💦

コメント

イリス

離乳食食べているならミルク卒業は早くないと思います。

うちの兄弟は9ヶ月で完全断乳でした。
離乳食も160グラム〜きっちり食べ、おやつもボーロとか食べ、水分補給もストローマグでできていたからです。

のん

うちは完母ですが、上の子は3回食開始したら母乳飲まなかったですよ☺️別に早くないと思いますよ。
お茶で水分補給してるし離乳食しっかり食べてるし、不要なんだと思います🌟

a-mam

うちの子達もご飯たくさん食べてたので10ヶ月で卒ミしてます😊しっかり食べて水分もとれているなら問題無いと思います😌
ちなみに今現在9ヶ月の長女も昼間は全然飲みたがらないので今は夜寝る前だけミルクあげてるだけで10ヶ月くらいには卒業になりそうです😌

えまお

逆にミルク空いてる分は飲ませちゃってもいいと思います‼️

やはり離乳食だと量は食べていても栄養やカロリーは少ないので、1日100でもいいから飲んだ方がいいかなって思います✨

清華

うちも次女がよく食べ、あまりミルクを欲しがらないので家にあるミルクがなくなったらやめる予定です☺️

おみん

うちも3回食にした途端飲まなくなったので9ヶ月で卒業しましたよ〜🙋‍♀️