※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で片方が熱出た場合、もう片方は登園できない状況ですか?病児保育利用や家族支援をされていますか?病児保育の利用状況が気になります。

ふと思い立ったのですが、例えば保育園に通う兄弟姉妹で片方が熱出たら、病児保育に預けたところでもう片方はこのご時世保育園に登園できないですよね?
うちの保育園はコロナ禍によって家族が具合悪いと預かってもらえないという風になりました。

その場合、皆さんお休みされてますか?
それとも、片方は病児保育、片方はベビーシッターさんやファミサポさん、祖父母頼りとかですか??

保育士してます。
この春2人目育休明けますが、正直家族が体調悪いと私も出勤できないかなと思うのですが、皆さんどうしてるか気になりました。
上の子の育休復帰でも病児保育、病後児保育の登録だけしましたが、保育園入園の年に想定外にコロナ禍に入ったこと、アレルギーもあったことから結局利用はありませんでした。

そしてこのご時世。病児保育、病後児保育利用されていますか?

コメント

イリス

同じ保育園に兄弟で通ってます。
うちの保育園も片方がお休みなら兄弟でお休みです。
保育園にいるときに発熱して呼び出された場合、病院に行くために片方を預かっててもらい、病院終わり次第迎えに行くってことはできます。

うちは融通きく会社なので、保育園行けないなら仕事は休みます。
主人も在宅できる仕事なので、最悪在宅で仕事してもらいます。(兄弟いたら在宅でも仕事どころじゃないですか。笑)

病児保育やシッターの利用は登録すらしていません。