※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園を迷っている幼稚園で月一回の頻度で0.1.2歳が参加できる親子教室(…

入園を迷っている幼稚園で月一回の頻度で
0.1.2歳が参加できる親子教室(未就園児教室)みたいなものがあります。

一番近い日程が10月初旬で内容が運動会と書いてあったのですが、初めての参加で運動会は馴染めないでしょうか?💦

子どもは2歳9ヶ月で男の子、あまり落ち着きはないです...😅

あと月一開催ですがこういう集まりってママ友のグループとか出来てるんでしょうか?





コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく行ってました☺️

運動会といっても、運動会のようなことをするってだけであって特に練習があったりするわけじゃないですし、初めての参加でも問題ないと思います!

会う回数が増えれば友達にもなるでしょうけど、うちの園ではグループとかは特になかったです!

マーニー

上の子の時入園前に何回か行ったことがあります☺️!
ママ友のグループはなかったですがうえにお子さんいるママさんたちばかりだったのでみんな知り合いなんだぁ…って思った記憶があります😂💧‬
それと、そのときある初対面のママさんにかなりノンデリ発言されたので凄くトラウマでそれからは行かなかったです🥲‎
私の体験談なので、他は全然違うと思います☺️!
子供は楽しいと思いますよ✨
下の子が来年満3歳から幼稚園入園予定で今2歳なので来月私も親子教室行く予定です✨
変なママさんいませんように🙄‬