※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の外出時の服装について相談です。寒くなったら長袖肌着+ロンTかトレーナーにズボンと靴下、防寒ケープを考えています。トレーナーは裏起毛じゃない方が良いですか?靴やマフラーは必要でしょうか?要相談です。

子供の服装について教えて下さい。
今日で1歳になる息子がいます。つかまり立ちは出来ますがまだ歩けないので靴は履いていません。
これから寒くなったら外出時は長袖肌着+ロンTかトレーナーにズボンと靴下に防寒ケープかなと思っています。トレーナーは子供は暑がりだから裏起毛じゃない方がいいんですよね?そしてマフラーや靴は必要でしょうか?靴は頂いたものはありますが防寒対策に歩けないけど履いた方がいいですか?あとマフラーは窒息とかの危険がありしない方がいいですか?
ちなみに車はなくベビーカー嫌いなので抱っこ紐移動になります(関西なのでそこまで寒くないです)。

質問ばかりですが1つでもいいのでお答え頂けたら嬉しいです😃宜しくお願いします。

コメント

ゆっこママ★

トレーナー裏起毛きせてますよ!
マフラーもネックウォーマーの形ならできるかと⑅◡̈*
靴下だけでいいと思いますʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ネックウォーマーなら大丈夫ですかね😙足も靴下でいいのですね!
    裏起毛は暑いと聞きましたが大丈夫なんですね!参考になります♪ありがとうございました!

• 11月8日