※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

実家で寝かしつけてもらっているけど、自宅に戻るときの寝かしつけが心配。同じ経験の方のお話が聞きたい。

現在実家へ里帰り中です。私より私の母が寝かしつければすぐに寝ます。そろそろ自宅に帰るので家で寝てくれるか心配です(´;ω;`)同じような方のお話聞きたいです。

コメント

さくら🌸

私も産後実家で母に抱かれて寝てました😅
あせると気持ちが伝わるから気長に寝かしなさいってよく言われてました😃
今生後3ヶ月ですが、添い乳で寝さしてます😃

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね。分かってはいるんですが寝不足で眠いし早く寝てほしいって気持ちが伝わっているんでしょうね(´;ω;`)
    添い乳まだチャレンジしてないので試してみます!

• 11月8日
あみ

うちも同じでした。落ち込みましたし自宅に帰ったあとのことを考えて不安になりました。里帰りは1ヶ月と決めていますか?私は色々落ち着いたら帰ろう!と決心して2ヶ月頃には母以外でも寝れるようになったので自宅に帰りました。

• まめちゃん

まめちゃん

落ち込みますよね(´;ω;`)
    母が手伝ってくれるのはすっごく助かるんで帰って家事と育児の両立が出来るか心配ですが私がそろそろ自宅に帰りたくなってるので予定通り1ヶ月で帰ります。(><)
    うちも2ヶ月頃まで寝てくれないのかな。

• 11月8日
ふみころん

赤ちゃんは、ママが抱っこするとおっぱいの匂いでフガフガしちゃうので、ゆっくり休む…というより、おっぱい欲しくなっちゃうんですよ!
だから、おっぱいの匂いがしない人だと揺れなどで眠れるんです。

ちゃんと、ママだと自覚してるんですよね(๑>◡<๑)赤ちゃんって賢い!

• まめちゃん

まめちゃん

こんなに小さいのに分かってくれてるんですね(´;ω;`)
    めげずに子育て頑張ります!

• 11月8日
とまと

うちも同じでした…
他の方も言っているように、ママだとおっぱいがもらえると思っちゃうみたいですね💦💦私もかなり凹みました(>_<)

母に相談したら、
赤ちゃんはママが大好きだから甘えてるのよ!!ばばが好きだからすぐ寝るんじゃなくて安心してるから泣いちゃうの!それに、泣いてても時間が経てば絶対に寝るから!焦っちゃだめだよ(^^)
と言われて安心しました(>_<)

先週里帰りが終わり3人の生活を始めてます。母の言葉を信じて奮闘中です!
お互い育児大変かと思いますが頑張りましょう✨✨

• まめちゃん

まめちゃん

心強いお言葉ありがとうございます(><)♡
    読んでて泣きそうになりました。

ほんとにお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 11月8日