※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳半の息子が、地団駄を踏んで威嚇するような態度を取り、心配しています。怒りが原因で外で発散しているのか心配です。

一歳半になる息子が
お友達や大人の知り合いなどに対して
時々、片足を持ち上げて
ダン!ダン!と地団駄を踏むような態度をとって、
「あー!あー!」とドスの効いた声をだします。
威嚇してるようにも見えるのですが😅

顔はニコニコもしてないし、
俺はすごいんだぞ!というような顔をしてるようなのですが
これってどんな意味があるのかな、、とか

最近私が家で怒ることが多くなって
そういうので心が荒んで外で発散してるのかなとか考えて心配です。

コメント

nico(34)

それをやる事で相手がどんな反応するのを見たいのでは無いでしょうか?

メイリ

うちの子もたまにやる。滑り台で遊んでいるとき、並んでる子にいきなり吠え出して、えっ?!ってなりました。

私が先ーとか、これは私の!!っていう自己主張が出てきたのかなぁ〜と思っています。

勿論注意はしますが、イヤイヤ期とか、そういう時期なのかなぁ〜とは思っています。