※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子が急におしっこの量が増えてオムツが漏れる。病気か心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の子です。
急におしっこの量が多くなっていて、
オムツが1時間も持たなくなりました💦
サイズを替えてオムツつけても漏れる!
男の子なので、おち◯ち◯の位置も下向きで履かせてます。
ですが漏れてしまって💦
何か病気なのかな?って思ってしまいます。
似たような経験された方々いらっしゃいますか?

コメント

SIO

おむつサイズアップされてはどうですか?

  • Rmama

    Rmama

    サイズ変えてますよ!

    • 3月17日
ありさ

水分量とかどうですかね?😊
息子は1日1〜1.5Lぐらいお茶を飲む子だったのでその頃そんな感じでした😂笑

  • Rmama

    Rmama

    なるほど。
    水分量ですね、、
    最近多いかな?とか思ってました。暑さで喉も乾きますよね💦

    • 3月17日
  • ありさ

    ありさ

    急に暑くなりましたし、お茶や水などで水分を摂るのは悪くないのでこればかりは仕方ないかなーと思います😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

水分をとるのが上手になったのかな〜と思いました😌

皮膚のハリがない、唇がカサカサ、ずーっと水分を欲しがる、体重が減る等の兆候があれば心配ですが😓
当てはまるか分かりませんが、授乳やミルクを止めた後、安心したくて自然と飲む量が増えるお子さんの話を聞いたことがあります🤔

あとうちは、マミーポコやグーンだと漏れがちで、メリーズやムーニーだと大丈夫ということが時々ありました。サイズもそうですが、おむつの種類も見直してみてはどうでしょう😲

  • Rmama

    Rmama

    ミルクも8ヶ月で卒業してるので
    そこは関係ないかなぁと🥺
    オムツの種類を見直してみるのもありですね!!
    ありがとうございます!

    • 3月23日