※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーさんスーさん
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズにサイズアップしたら漏れるようになりました。サイズアップのきっかけや使い心地を教えてください。

オムツのMサイズについて。

みなさんの使い心地やサイズ感などお聞きしたいです。

最近サイズアップして、ムーニーを使ってます。
今までパンパース→メリーズ→グーンときてほぼ漏れることはなかったのですが、
ムーニーMにした途端、両股からうんちもれするようになってしまって…
サイズアップが早かったのか、メーカーの相性が悪いのか…(>_<)

また、サイズアップしたきっかけを教えて頂けたら助かりますm(._.)m

うちは、ウエストは①だけど太ももにあとがつくようになったからで、体重は6800gです。

コメント

ちゃんけい33

うちも一人目の時、ムーニーにしたらいつも漏れてました😵💧
それで結局いつもメリーズに落ち着くので、二人目の今回はメリーズしか使ってなくて(^^;

サイズアップのきっかけは太ももがきつそうなのと、おへそが見えちゃってたのと、体重です☺

  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    お返事ありがとうございます☆

    やっぱりですか~(@_@)
    背中はあっても股からは衝撃でしたね💦
    わたしもメリーズにしようかなぁ

    サイズアップ、太ももとオヘソ、一緒ですね✨
    安心しました~

    • 11月8日
オコジョ

うちはムーニーとの相性が悪くて、漏れが多かったのでやめました💦赤ちゃんの体型(足が太めとか)によって相性があるみたいなので、合わないのかもしれないですね😢
うちはパンパース→メリーズ→ムーニー→メリーズ→グーン→ゲンキ、という流れでいまはゲンキ使ってます🎶ムーニー以外は漏れませんでした!
サイズアップは太ももに跡がつくとかオヘソが見えてきた(短くなってきた)とか言いますよね!うちはなんとなく、そろそろ小さいな〜いまの袋使い切ったらサイズアップしよ!ってゆうのが多いです😅

  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    お返事ありがとうございます☆

    やはり相性とかもありそうですねー

    ゲンキ!
    使ったことないので試してみようかな☺
    なんとなくで失敗せずに来られて素晴らしいです✨

    とりあえず手元のムーニー使いきらないと…💧

    • 11月8日
  • オコジョ

    オコジョ

    買って失敗すると悲しいですよね😭うちはホントムーニーよく漏れたので、ムーニー使ってる妹の子どもにあげちゃいました!!笑
    あとはメルカリなどで売るとか💦
    ムーニーやわらかくていいんですけどね💦

    ゲンキ安めですがなかなかよいですよ🎶夜だけ長時間替えられなくてちょっと心配なのでパンパースにしてます笑

    • 11月8日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ホントです~(>_<)
    結構値段しますしね…💧
    ぁ!あげちゃうのアリですね✨
    知り合いが出産するのでオムツケーキ作ろうかな(* ̄ー ̄)ニヤリ

    ゲンキ、あまり吸収はしない感じです?
    むれるのかな?

    • 11月8日
  • オコジョ

    オコジョ

    おむつケーキいいですね😆💕手作りなんて素敵です✨
    そんなことないですよー!ただうちの子(他の子もそうかもしれませんが)、寝てる間も大量におしっこするので、なんとなく心配で12時間サラサラをうたってるパンパースがいいのかなっておもってw

    • 11月8日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    お返事遅くなってごめんなさい💦

    前にもらって感動したので✨
    バラす時に作り方を覚えました(* ̄ー ̄)ニヤリ

    確かに夜大量にしますょね(笑)
    うちもムーニー相性悪そうなので、メリーズを買い直しました(^_^;)

    色々参考になって助かりました‼
    ありがとうございます☆

    • 11月10日
ぴょん

ムーニー毎日漏れてました(笑)八の字止めも効果なし(><)
兄の子はずっとムーニーで漏れないようですが。
よく動く子にはムーニーは漏れるようですよ( ̄▽ ̄)

  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    お返事ありがとうございます☆

    毎日は辛すぎますね(O.O;)(oo;)
    そぅそぅ、ハの字も全然で。
    確かにかなり足癖悪くてアグレッシブです💦
    使いきって違うメーカーにしてみます💨

    • 11月8日
スーさんスーさん

みなさん、すごく参考になりました✨
ありがとうございました(^-^)