※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
家族・旦那

今度の日曜日に2時間ほどお義母さんに娘を預けたいのですが、なんとお願…

今度の日曜日に2時間ほどお義母さんに娘を預けたいのですが、なんとお願いしたら良いのでしょうか(>_<)?
文章能力がないので皆さんの力を貸していただけると有難いです🙇💦💦

預ける理由は
旦那と2人きりで腹割って話したいからです。
お互いストレスがたまってるのでぶちまけてもらいたいのです。
怒鳴り合いになるかもしれないので子どもには聞かせたくないので預けたいです。

お義母さんはとても協力的な方でいつも食材や作った料理など分けてくれます。
いつでも頼ってくれていいからねーと言ってくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと主人と買い物行きたいので、預かって貰っても良いですか!?と隠すとか!?
でも話し合いなら二時間で終わりますか!?

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

買い物!!思いつきませんでした(^_^;)
    終わらないかもしれないですが、完母なので2時間がギリギリなんです😔
    哺乳瓶も嫌がって飲んでくれないので💦

• 11月8日
awa

私なら事実そのままを言って預かってもらえば良いと思います!
ご理解いただけるお母様みたいなので、「すみません、ちょっと2人きりで色々と話し合いをしたいので預かってもらえますか?冷静に話し合えれば良いのですが、ケンカに発展してしまったら子供がかわいそうなので」って言います(>_<)💦

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

なるほど😳👏
    参考にさせていただきます🙇🙏
    ありがとうございます!!

• 11月8日
♡ぇるもりこ♡

私なら正直に事情を話してから預けると思います。理由についての伝え方としては
『ここ最近お互いに言いたいことがたまっているので、
今後も円滑に家族で過ごすために2人でしっかり話をしたいと思っています。』
『2時間くらいの予定ですがはっきりと迎えの時間はわかりません』
と言ったところでしょうか。そもそも協力的なお母様なら、誠意を持って伝えれば分かって頂けると思います。
話し合い✨良い方向にむかい、お互いに晴れ晴れとした気持ちになれますように💕

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

参考にさせていただきます🙇🙏

ありがとうございます^^*
    きちんと向き合って良い方向へいくことを願います(>_<)

• 11月8日