※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもがアセトアミノフェンを飲むと嘔吐してしまいました。アンヒバ座薬でも効果があるでしょうか?アセトアミノフェンの座薬がいいでしょうか?

子どものコロナ陽性で粉薬のアセトアミノフェン(熱冷まし)を貰いました

1歳なので無理やりいれると咳き込んですぐ嘔吐して薬も出してしまいました

アンヒバ座薬ならあるのですが、それでも効くのでしょうか?
アセトアミノフェンの座薬もらった方がいいですか?

コメント

さらい

解熱目的ならききますね。アンヒバもアセトアミノフェン座薬ですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱目的です。
    アンヒバもアセトアミノフェンなんですね!
    ありがとうございました

    • 3月17日
ママ

下の子が陽性になった時にアンヒバの座薬を貰いました!
座薬を使っていいと思います😊
カロナールは苦いと言って上の子も大嫌いで飲んでくれないので、今だに座薬を使うことがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンヒバ出し手もらったんですね!
    家に座薬はあったから違うの貰ったのですが、飲ませる度に食べたものも出されたら困るので😓
    苦いんですね!
    うちの上の子も頑張って飲むけど、お尻の方がいいかもって言ってました😅

    • 3月17日
ママリ

アンヒバで大丈夫ですよ!
うちも3歳の末っ子が陽性になった時アンヒバ使いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんアンヒバ使っていて安心しました!
    先に座薬から使おうと思います

    • 3月17日