※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を一時保育に預けるのが大変で、2人を初めて預けたら準備が大変だった。1人時間は貴重だけど疲れた。

一時保育に預けるのすら大変だなと思ってしまいました…
単身赴任で実家にも預けられないため、ワンオペがきつくて今日初めて2人を一時保育に預けてみたんですが。
着替えの量が多くてびっくり💦
エプロンとかタオルとか現金とかを2人見ながら用意するだけで前日から疲れてしまいました。
今日は午前中の3時間だけだったから、スーパーで買い物するぐらいでおわってしまい💧
貴重な1人時間ではありましたが、保育園の先生にも気をつかわないといけないしなんか疲れてしまって…リフレッシュって難しいですね。

コメント

雪ココア

預けられて良かったですね、私も同じような感じで毎日ふたりきりが辛いです。

新しい土地で
預けのための面接、
予約からなので、まだ預けはしてないのですが、
持ち物多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、毎日子どもとだけの時間が長すぎて本当辛くなりますよね。コロナで園が閉鎖になったりもありましたし…

私も引っ越したばかりだったので、園探しも一からという不安もあったりでした。
    持ち物は、当日着るもの含めて3着用意だけどツナギの肌着もダメとか、エプロンは薄くたためるものだけとか決まっていたのが焦りました。
    でも少しでも1人はやっぱりよかったです!

• 3月17日
ひろ

うちは一時保育でなく、2人とも通常保育ですが、保育園に行かなくていい日は、それはそれで楽だなーと思いますよ😂
私の場合、保育園の準備というより、時間に間に合うように子供たちを起こして、ご飯食べさせ、準備させて、っていう当日の過程が大変で、ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当にそう思いました!朝のあわただしさがすごすぎて、保育園で見送ったときの息切れがすごかったです😅笑 今保育園に連れてきた分を休ませてほしいみたいな気分でした💦
    うちは上の子が普段幼稚園なんですが、帰宅までお着替えすることがないので帰ってから洗濯物の量にもびっくりしてしまって😣食事の手ふきとかぬれてたし、結構な量でつけ置き洗いとかしてたら帰ってからまたもフラフラになってました笑
    これから2人とも保育園に通わせるつもりなんですが覚悟いりますね。

• 3月17日
あんず

一時保育、最初は慣れない準備で疲れますよね😅
私の場合は仕事で何度か預けましたが、3回目くらいでかなり準備も慣れてそんなに大変じゃなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに園の方針がよくわかって慣れてきたら、もう少し楽に準備できる気がします。ありがとうございます✨先生が結構細かく言われる感じの方だったのもあって、準備から大変だなぁとびっくりしました

• 3月17日

最初は大変ですよね😅
準備するもの多いし……
でもすぐ慣れると思いますよ😊
うちもよく預けてます。
一時保育用のセット作って、オムツもガーッと名前書いてストックしてます😊
お金もちょいちょい崩して袋に入れておくようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れが大事なんですね✨私も一時保育用のかばんを作ってそこに入れていこうと思います!!いつもは上の子幼稚園なので、おむつに名前を書いたのも初めてだったりして…おむつってでこぼこしてて書きづらいですね😂小銭も普段から用意してるとよさそうですね!ありがとうございます😊

• 3月17日

退会ユーザー

オムツも1人目の時は一気にスタンプ押して、ストックしてました😂
    2人目以降は太マジックでガシガシ書いてます😂
    しかも画数少ないからってカタカナで😂
    タオルとかも全部決めておくと楽ですよ〜✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!名前スタンプ今注文しようかと思ってたんですが…太めのマジックの方が使えますかね…💦
    カタカナいいですね!読みやすそうですし😆
    洗ったタオルをそのまま荷物にほりこんでみました!!ありがとうございます✨

• 3月17日

退会ユーザー

上の子は画数が多かったので使いましたが、下の子たちは画数少ないので、スタンプ出すのがめんどくさくて😂
    張り切って買ったんですけどね😂
    私はあまりスタンプ活用できてない気がします😅
    幼稚園グッズに少し使ったくらいで、手書きの方が大きさとか考えなくていいから楽でした😂

• 3月18日