※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

旦那が休みだとイライラします。同じような方いますか⁉😥お昼過ぎまで寝…

旦那が休みだとイライラします。
同じような方いますか⁉😥

お昼過ぎまで寝てるし、今は妊婦なので自転車も使えず娘もぐずるので買い物は大変なので一緒に来てほしいと頼むも眠いと来てくれない。
朝に買い物に行きたいというと意味わかんねーと言われる。値引き品も多いし、朝が品揃え多いからと言っても意味わかんねー!です。野菜も高いし、ネットスーパーなんて尚更高すぎて手が出せません😵💦
お前の少ない給料でこっちはやりくりしてるんじゃん!とイライラします😡
公園に遊びに行ってきたら?と言っても遊びには行ってくれない。

離婚したいとたまーに思います😥

コメント

deleted user

うちは旦那には期待してないので私が予定日まで自転車乗って公園連れてってました。買い物もです。

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    期待はしてないのですが、自転車はダメだとか言っておきながら何も手助けはしてくれず😥
    マンションの2階でエレベーターもないので荷物もってあがったりも大変なんだよと言ってもいつもしてるんだろ?です😵💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2階で荷物と下の子抱っこしながら登ってましたね^_^;
    自分で自転車ダメだって言っておきながらその態度はムカつきますね

    • 11月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    荷物と子供連れてってかなり辛いですよね!
    前に娘が熱出て診療時間があまりなかったので自転車で行ったら怒られました😵
    なのに手伝ってはくれないし、で腹立ちます!
    お腹張るからとか、先生に重いものとかって言われたよって大袈裟に伝えてもこうなので怒りしかないです😖

    • 11月8日
チビママ

何で意味わかんねーのかこっちがわかんねー!って感じですね😡
大きくなった娘さんに「お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで!」って言われちゃえ!笑

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    本当にそれです!
    旦那に喧嘩のたびに思いやりなさすぎ、いつも自分のこと優先だって私はキレてます😖💦

    旦那、平日休みなので子供とわたしだけで楽しいとこ遊びに行ってやります!笑

    • 11月8日
ぐでたま

前はそうでした!
なんかイライラしちゃって。

多分お互いいい方向に変わったからか、今はイライラはあまりせず仲良しです。

上の子もいて妊婦って大変ですよね。
うちは休みが少ない主人なので何するのも私だったのでわかります。

言い方などは優しく言ってますか?
言葉一つで捉え方など色々あるので…

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    羨ましいです~

    娘が喜ぶから連れていってあげて~とか普段は口煩くは言わないようにしてます!
    私もイライラしちゃうし、旦那もそうだと思うので😥
    なので、本当に私がしんどいときくらいしか頼みません。
    私が熱出て、旦那休みでも労り?の言葉もないし期待しないのが一番なのは分かってますが周りに知り合いも頼れる人もいないので😖💦

    • 11月8日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    相手が労りの言葉がないから自分もしないのでしょうか?
    私も10代のときはそうでした(10代で結婚しました)
    でもそれじゃいい方向には進みませんよ!
    少しグッと我慢して熱出てしんどくてイライラしても少し旦那さんのことを思って労ったり、普段からもそういう言葉かけてあげるとまた違ってくるのかなと思います。

    それは時間のかかる事です。
    1日、2日したからって旦那さんから労りの言葉なんかかけてこないと思いますがずっとすることによって変わってくると思います(もちろん変わらない人がいますが、長い目を見てこの人と一生を共にするならしてもいいのかなと思います)

    私は転勤なので頼る人もいないし出張で主人もいないとき多いです!
    それでも母は頑張らなければなりませんよね。

    男の人はほんとに子どもだと思いますw
    1回り違う主人が子どもにみえるのでw
    なのでこちらが大人になってみると変わってくるって実感したのでやってみてほしいなって思いました。

    • 11月8日
そぅ♡たぁ♡ママ

はーい♡
我が家もです笑
朝市だと八時に配られる籠を手に入れれば全て一割引…ついてきてと言っても眠いから〜と伸ばされたり。
休みの日みんなで公園いこうね!と言えばその日になって俺、釣り行きたい。と免許無いため私が連れていき動き盛りの息子を見るハメに。息子を怒ると「楽しくない。」と言われます。後で妹と「自分見てないくせそんな事言えないよね。笑」と愚痴るのが定番なくらいです。
離婚したい、とは思いません!
仕事も去年の12月にお義父さんの紹介で接客→建築関係(主に鉄筋工)に変わり今月から社員に上がりました。この約1年間で給料日当?7000→8000円と1000円上がりましたが今仕事しながら自動車学校に通ってる為この2カ月間カツカツもいいところです笑
でも、免許を取れば釣りにもついて行かなくていいし送り迎えもしなくていいので文句言えず楽しみばっかりです♡

いちご

同感です😭さすがに昼過ぎまでは寝てませんが、いるとイラッとしてしまいます😅

旦那さんは主婦の大変さが分からないですよ。
休日はだらけないで、家族で出かけてリフレッシュが一番でしょ!

だらけすぎたら私がぶちギレで言葉が男みたいになります(笑)
ムカついたら私はすぐに直談判です(笑)

何回言ってもわからんやつです😱

離婚したい気持ちにもなりますね!