※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間について質問です。おしゃぶりをくわえているときに腕を動かすのは普通でしょうか?長時間の使用はどれくらいが適切でしょうか?

おしゃぶりの使用時間について教えて下さい。

現在2ヶ月、寝かしつけの時におしゃぶりをくわえさせています。今まで寝かしつけで苦労していて、おしゃぶり導入するとギャン泣きせずに寝かせられるので助かっています。
ただ、おしゃぶりを咥えると目を瞑って半分寝ている状態になるのですが、おしゃぶりをちゅぱちゅぱさせながらモロー反射のように腕をモゾモゾ動かしています。
20〜30分くらいはそうなるのですが、これは普通でしょうか?
また、おしゃぶりの長時間の使用は避けるようにと記載されてますが、長時間ってどれくらいでしょうか。

コメント

まりこ

しっかり寝付くまでに20から30分かかるので、普通です!生後2ヶ月であれば、常に眠たい状態だと思うので、時間は気にせず使って大丈夫だと思います。

• さゆ🔰

さゆ🔰

回答ありがとうございます!

寝つくまでそれだけかかるのですね。永遠にちゅぱちゅぱするんじゃないかと心配になっていました😅
    ありがとうございました!

• 3月17日