※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン3回目接種の迷い。出産後にすべきか、かかりつけ医は反対。他の方の意見知りたいです。

妊娠中にコロナワクチン3回目接種しますか?
1回目2回目は妊娠前に接種しましたが、3回目の接種権が届いて迷っています!

かかりつけ医には、「打たなくていい。武漢型へのワクチンだから意味ないよ。」と言われました。
インフルエンザのワクチンも打たなくていい!という先生なので反対されることは予想してましたが😅

6月に出産予定なので出産後にしようか迷っています。
かかりつけ医に反対されたという方もあまり見かけないので、もしいらっしゃればお話お聞きしたいです!

コメント

ママル

土曜日打ってきましたー!
わたしは先生におすすめされました!!
出産時感染してたら受け入れ先もなかなか見つからないかもしれないし、と…
やっぱり赤ちゃんへの影響がないかはまだわからないですが、
ここまで無感染できたのでギリギリで感染もしたくないと思い😣
中期以降は重症化リスクも高くなるといわれているし、打ちました!

• ママル

ママル

あ、反対された人向けでしたか?😥
    コメントしちゃいました、すみません!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、皆さんのお話お聞きしたかったのでありがとうございます!
    出産時に感染してた時の問題もありますよね…そこも反対先生に聞いてみます😅
    私も先生に賛成されてたら迷わず接種してたと思います!正解がないので悩みますね😣

• 3月16日
mimo

うちは総合病院だからか、
先生にすすめられて3回目打ちました!
その一ヶ月後に娘がコロナになりましたが
私は何もなく終わりました。
ワクチンのおかげかはわからないけど
何事もなく、よかったです。

あとは私自身医療従事者なので
打ってよかったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    医療従事者の方ですか!なおさら打っておきたいですね!
    娘さんもMEさんも何事もなく良かったです。
    上の子がいると子供がもらってくるパターンもあるので罹患のリスクは高いですね…

• 3月17日