※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

幼稚園の親子遠足ってパパにも休んでもらって両親で参加しますか?

幼稚園の親子遠足ってパパにも休んでもらって両親で参加しますか?

コメント

ちろるちょこ

基本母親のみが多いかと思います💦

ママ

うちの園は指定があって親1人でしたが、両親で参加だと遠足代も2倍も取られると思うし、バスの関係もあるかと。あ

空色のーと

下の子や赤ちゃんを連れいく関係で、ご主人の手が必要!って方は夫婦できてました☺️

そうでない方は、基本ママ1人ですね!

arc

両親ではいかないですね🤔
親子遠足って、ママ同士の交流の場でもあると思うので、夫婦で来てたら話しかけにくいです💦
下の子いて大変な時は仕事休んで下の子とお留守番してもらっていたことはあります。

みい

次女の親子遠足は中止でしたが、コロナ禍前の長女の時は両親で来られている方は割といましたよ😃
特に下にお子さんがいる方はお父さんも一緒が多かったですね🍀
ちなみにうちは旦那が休めなかったので、妊娠中はちょっと大変でしたが、翌年は下の子のために実母にお願いしましたが😅