※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
家族・旦那

子供が毎日ご飯をあまり食べずその分ずっとお菓子を食べてるのでお菓子…

子供が毎日ご飯をあまり食べずその分ずっとお菓子を食べてるのでお菓子は一回につき一個と私と子供の中では決めてるんですが、義父がお菓子をたくさん入れた袋を子供に渡して持ち歩かせます、
そうするともうお菓子がなくなるまでずっと食べてるのでやめて欲しい、一個!と子供に伝えても子供はギャン泣き、今日も義父に無理やり取るな、泣くやろが!とブチギレられました
今も義父は機嫌悪く、物に当たっています
私の家庭もママ友もお菓子は大体3時だけど決めています寝るまでずっとお菓子を食べてる家庭なんてあり得ないですよね
神経質になりすぎなんでしょうか
虫歯も気になるし子供もお菓子はずっと食べれて当たり前と習慣付いてほしくないし、、
同居解消はできません、義父に伝えても旦那に伝えてもらっても義父がかなり我が強いので聞いてくれません
同じような家庭の方どうしてますか?もったいないですがもうお菓子をまとめて捨てるかしかないんでしょうか😇

コメント

ym*

我が家も3時だけ、食べる分だけ出しておわり、です。
ダラダラ食べは虫歯になりますよねー習慣って怖いです

ゆめ

義母さんはいないんですか?
私の義父もそんな感じでご飯前に平気でお菓子出してきたりしますが義母さんも一緒に怒ってくれてる感じです😅