※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🔰
妊娠・出産

妊娠中の入院中で苦しい。周りは我慢と言うけど、気持ちが限界。妊娠中はこんな経験がある?私の我慢が足りない?

某感染症に罹ってしまい入院中です。幸いすぐに軽快して元気なのですがお腹のことも考えてまだしばらく入院と言われています。このようなことになる前から、妊娠したら我慢しないといけないこと気をつけなければならないことがたくさんあるんだなぁと思っていましたが、今はコンビニなどにも行けないどころか部屋から出られない、仕事も行けない、好きなものも食べられない(病院食なので)…気持ちが限界に近いです。旦那やまわりの人は「一人の体じゃないんだから仕方ないよ、我慢だよ」と言います。赤ちゃんずっと欲しかったし、今だって大事だし、しっかり育てようと思っています。でも苦しいです。感染症のことは置いておいて、妊娠中みなさんそんな気持ちを経験するものなのでしょうか?私の我慢が足りないんでしょうか?まとまりのない文章ですみません。

コメント

アラフォー👩🏽

病院にいるとそんな気持ちにもなりますよね😭
大丈夫ですか??
私も8年かかって待望の赤ちゃんを授かったのに、切迫で入院して、こんなにも辛いのかと同じ気持ちににりました...
今は制限も多くて更に大変でしょうね💦
私はネットで赤ちゃんの服を見まくって、たまに注文して。笑
気分転換してました😊✊

ママリ

一人の身体じゃないんだから、じゃなくて、まぁ🔰さんが今辛いんだという気持ちに寄り添って欲しいですよね…😭
我慢が足りないなんてことないと思います。
何もしてあげられませんがお大事になさってくださいね。

きなこ

体調はどうですか?お気持ちよくわかります。

私も不妊治療をしててやっと授かった我が子なのに、妊娠中は悪阻(幸い初期悪阻はなかったのですが油断してたら後期にきました🤣)や寝苦しさ息苦しさ等身体がつらすぎて、毎日苦しんでました。そして産後は本当に生活が一変して、昼夜問わず3時間おきの授乳に理由もわからず泣き続ける赤ちゃんに寝不足でボロボロの自分に、、、慣れるまでは毎日気持ちが壊れそうでした。
産後7ヶ月、未だに朝まで通して眠れた日はありませんし日中眠くて死にそうですが、母親って強いもんで実際死ぬことはないんですよね😂

世の中のお母さんって本当に我慢ばっかりなんだなぁって、知らなかったなぁって改めて尊敬してる日々です。

出産した瞬間から親になると思いがちですが、妊娠したその瞬間からもう自分中心の人生って終わったんだなぁと思います。親になるって、自分優先の人生から他人優先の人生になることなんですよね。

妊娠中は、なんというか、もう後戻りできないことに後悔というか怖さというか、そういうのを覚えた記憶があります。あ〜もう今までのような自由な生活はできないのかぁみたいな🥺でも子どものいない生活はもう考えられないくらい幸せです

まぁさんのような気持ち、きっとみんな通ると思います。出産していきなり「はい!今日からこの子の親ね!」って言われても難しいと思うので、今がその練習期間?助走期間?だと思って乗り越えてくださいね

早く退院して美味しいもの食べにいけるといいですね😌

ぐりこ

妊娠中だから我慢しなきゃいけない、というのと、
まぁさんの今の状況は少し違うのでは?と思います。

某感染症があったから今の状況にあるのであって、
それがなければ外出できない、好きなもの食べられない、とはなっていないはずですよ。

妊娠してるから大事を取って、、、とまわりが言ってくれるのはとてもありがたいことだと思います。
みんなまぁさんとお腹の赤ちゃんを大切に思ってくれてる証拠です。

退院されたら、楽しいマタニティライフを送られることを祈ってます!

はじめてのママリ🔰

臨月でコロナにかかりました。
カクテル療法して同時に上の子もかかって
旦那もかかって自分も高熱で
喘息状態なのに看病もして
本当に辛かったです。

食べ物は上の子の時から
食べたいもの食べてました。
私は食べ物に執着がすごいと
自負してるので
食べたいものが食べたい時に
食べられないのがもう無理で。
お寿司もバクバク食べてました。
サーモンとマグロばーっかり。
辛いものや緑茶だって飲んでました。
先生に相談してましたが
先生も過度な量を取らなければいいと。
ストレスフリーが1番だからって
言っていただけて無事に2人とも
問題なく出産しました。
ですが臨月へ向かうにつれ
体が悲鳴を上げて辛くなりますよね。
でもそれって幸せなことだと思うんです。
どれだけ望んでもその経験をできない方だっていますし
実際産んでからは懐かしく思って
また妊婦さんしたいなーって思います。
出産までまだまだ体が辛いと思いますが
ご自愛してくださいね。