※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手い方教えてください😭カルボナーラ?作ろうとペンネ湯でてました…

料理上手い方教えてください😭カルボナーラ?作ろうとペンネ湯でてましたが旦那帰宅まだまだなので


とりあえず、
一緒においてます。

大丈夫かな。


したこと→
冷凍のベーコンほーれんそうの解凍し
オリーブオイルでしめじ🍄と共に炒め、にんにくチューブいれ塩コショウなどし玉ねぎも切って入れてます。

そのフライパンに別茹でしたペンネを投入してます。 


そのまま放置中。

旦那はあと1時間とか、かかるかも?です。
本当は、牛乳と卵?とコンソメを混ぜたのを先に入れようかと思いましたが、吸ってしまうからとかでまだ液体はいれてません。

このままで良いですか?
それとももう先に液体いれて完成させますか?
でも絶対吸いますもんね🥺😩


しかもカルボナーラでなく、
ネットでみたペンネと牛乳?などでする
クリームパスタ的なのをするつもりでしたが
卵入れた方が良いのかな?と自己流でおもい
カルボナーラなのか?となってます。

最後にスライスチーズちぎって、いれることも可能です。


この材料だとこの後、どうしたら
美味しくできますか??😭😭😭

コメント

deleted user

カルボナーラなら
卵黄、粉チーズ、生クリームを混ぜたものにペンネを入れて絡めるか、火を消したフライパンに入れて絡めるという感じですね😅

スライスチーズより粉チーズですかね?
牛乳だけだとコクが足りないと思うので粉チーズを足して、出来上がりに卵黄だけ乗せてブラックペッパーを大量にかけるかなー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^‼️

    • 3月18日