※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は白米しか食べず、おかずを食べない。偏食が自閉症と関連すると知り、不安になっている。

白米しか食べない11ヶ月の息子がいます。
アンパンマンパンやお菓子は食べます。
おかずは気分でちょっと食べたり食べなかったり、、、
おかずを食べてもらいたいのに食べてもらえません…

調べると偏食は自閉症だと出てきます…
調べれば調べるほど、不安になってきます…

コメント

あーちゃん

まだこれからですよd=(^o^)=b

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

本当ですか🥲心配になりすぎて、不安で仕方ないです(._.)

• 3月16日
oms

パンやお菓子など甘いものはおいしいっていうのがわかってきたんじゃないですかね😊?
もちろん偏食の可能性もありますが、成長の一種として捉えてみてもいいかと✨

うちもおかずを食べてくれなくて困ってた時期ありました!
ママさんが思いつめないように気楽に進めていけば大丈夫です🙆‍♀️

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

偏食って治るものなのでしょうか、、🥲

うちは離乳食を始めた頃からおかずをなかなか食べてもらえてなくて嫌になってしまいました(._.)

• 3月16日
  • oms

oms

ベビーフードは使ってますか?娘は私が作ったご飯は食べないけどベビーフードなら食べるっていう時期がありました🙆‍♀️
    自分でもちょっとだけ食べてみて味付けを真似してみたり、スプーンにおかず乗せてその上に白ごはんを乗せて隠してみたり、、
    あんまり覚えてないけど工夫してなんとか乗り越えました😂
    あとは一口でも食べたら大袈裟にベタ褒めして、嬉しい楽しいを覚えてもらうとかですかね🥰

• 3月17日
とも

1歳前だったら全然気にしなくて大丈夫かと🙆‍♀️
うちの末っ子は風邪ひいて鼻が詰まってご飯があまり食べられない日があってからパンとお菓子以外ポイポイのかなりの偏食時期がありましたが、今は戻りました!

混ぜご飯とかは嫌がりますか?
三色丼とか炊き込みご飯みたいな感じであげてみるとか
ホットケーキにすりおろしのにんじん🥕とか入れたりで食べられれば少しはバランス良く食べられるのかな?とは思いますが…

大変だけど、色々チャレンジしてみるといいかもです☺️

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ほんとですか、、
    戻るというか、うちは離乳食を始めた頃からあまりおかずを食べてくれなくて、、
    いつか食べてくれる日が来るのでしょうか、、

ほんとに何もない白米が好きなんです(._.)こだわりが強いところもそういうのに該当してしまうのかな?とか考えてしまいます、、、

• 3月16日
  • とも

とも

おやきとかホットケーキは食べますか?
    汁物以外全部思い切って手掴みで自由に食べさせてみるのはどうでしょう?

十人十色ですし、子育てに正解もないし、とにかく色々試してみるのがいいのかなって思います!

健診の時に相談してみたら少し安心できるかなと思いますが、今はあまり考えすぎずに気楽に行きましょう☺️

• 3月16日